※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

明日日曜日、義実家一族11人(大人8、幼児2、乳児1)でクリスマス鍋パーテ…

明日日曜日、義実家一族11人(大人8、幼児2、乳児1)でクリスマス鍋パーティーする予定でした。

しかしコロナの感染が拡大してきているので、私は旦那に

せめて会食をやめないか、こんな時に鍋パーティーなんて、
もし発熱しても病院受診する権利ないよ、
やるならせめて会食なし(100歩譲って鍋をやめる)にして子ども達にプレゼント渡して写真撮って…のみにしよう。

とずっと訴えてきました。
鍋パが企画された時点から、度々話してきたんです。
私は医療関係者(今はコロナ患者は受け入れていない有床診療所勤務)なので、もし鍋パに参加して感染したら洒落にならないので…

しかし結局前日になっても
んーそうねー、と言うのみで動かない旦那。

今朝、私が仕事行く前に「もう明日だけど、どんななってるの?!」と問い詰めると、

「んー、でももう今更だし…親も妹達も楽しみにしてるし」

と言って不機嫌になりました。

意味がわからんし、私が訴えてきたこと伝わってなくて何も動いてなかった旦那に苛ついて

「じゃー義実家だけでやれや!私も子どもも行かん!!!お前はどーしても行きたいなら行け!でもお前が感染したら一人で治せよ病院行くなよ!!」と言い放って家を出てきました。

私はコロナで親にも中々会えず、実妹なんて1年会ってません。

なのに義実家でパーティー?
義妹の彼氏が来るとか言うけど、私達初対面なんだけど?

義実家の狭いリビングの空間で11人、極寒で換気もせず何時間も飲み食いできますか。

旦那が鍋を譲りたくなかったのは、カニ鍋を計画していて、義家族みんなカニが大好きだから。

はー、呆れて言葉が出てきません。

コメント

Ⓜ︎

あり得ませんね!!うちもいつも義両親も一緒にクリスマスパーティー、お正月は義祖父母の家で親戚集まって飲み食いします。
でも全てキャンセルになりました💦
楽しみに?は?って感じですよね!これだけ感染者増えてるのに、これだけテレビで言われてるのにそれでも危機感なく集まるとかアホ過ぎですね💦

• えむ

えむ

全てキャンセル!それが大人の対応だと思います😭
    実際、私の実実家は今年は年始の集まりをなくしました。
    なのに先日義母から「年末年始も、いつもみたいに全員集まるよね?」と言われ、私はシカトしました。笑
    本当危機感なさすぎですよね!
    バカだなと情けなく思います…

• 12月19日
はるかず

私もコロナの受け入れはないけど医療従事者です。

医師会から職場の方に
4人以上の会食や不要不急の外出など禁止令が出ました。

私も、同じ立場なら行かないです!!
そういう気の緩みが感染者数の増加に繋がるって
なんで分からないんでしょうか

ニュースとか見ると、みんな遊びに出ていて本当に
イライラします😤

• えむ

えむ

4人以上!!そうですよね、普通言われなくても分かりますよね!
    でも「心配しすぎ」「感染しないよ」と言ってる人たちには何を言ってもウザがられるだけだと痛感しました。
    でも結局そう言う人たちが感染して、医療崩壊に繋がるんだと思います、、

• 12月19日
はち

大人8人って多いですよね。

私の地域では、総合病院に予約する時、コロナの問診票があるんですが、そこに3人以上の会食に参加しましたか?って欄があるので、多すぎですよね…

私なら嫌ですね。
カニも好きじゃないし笑
えむさんとお子さんは、お留守番でいいと思いますよ〜。

• えむ

えむ

8人です😭どう考えても多いですよね💦💦
    一番わけわからないのは、初対面の義妹の彼氏がくる点です。
    正直行動歴も把握できないし…何故いま?と訳わかりません。

ちなみに私もカニ嫌いです😂
    行かない一択ですよねー
    義両親や義妹が、うちの子ども達が来ることを楽しみにしてるらしいので(しょっちゅう会ってるくせに)
    私が行かないのは全然構わないでしょうが、子ども達いないのはテンション下がるはずなので良い気味です笑

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

素晴らしい👏✨✨よくぞ旦那さんにガツンと言ってくれました✨
読んでてスカッとしました!

そういう風に集まるやつらに限って感染したらすぐ病院行ったりするんですよねー。

私ももし旦那がそんなこと言い出したら、2週間帰ってくんな!も付け加えて家から追い出しますね🤣
会社の飲み会ももちろん行かせません。都内で0歳児がいますし、頑張ってくれている医療従事者の方々のことを思うと到底いく気にならないと思うんですよね普通。

えむさんは何一つ間違ってません!!

なつ

仕事の事に理解が少ない旦那さんなんですかね?
ホントお前1人で行って帰ってくんな。ですね😂

るるい

医療従事者というよりか、この期に及んでまだそんなこといってるの?って話です。
もともとは寒くなったら収まるでしょうなんていって寒くなってもこれだけの勢力ましてますよ?
カニ?カニなんていつでも食べれるでしょ。
コロナは今の時期我慢してればいつかは充足に向かうのに我慢ができないから終わらないんだよ‼️です。
年末年始今年は控えようって実家にも言われたのに......感染少ない地域に住んでますが。
お子さんも可哀想ですが、何よりもうつってしまってはおそいってことを知ってても十分受け止めれない人達がいることが切ないです。