※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
住まい

暖房器具について質問です。デロンギのオイルヒーターを頂いたのでこの…

暖房器具について質問です。

デロンギのオイルヒーターを頂いたのでこの冬から使ってるんですが、んー、あったかいかな、、、?って感じくらい😭
ここ数日雪がちらついたときは全く暖かくなく、電気カーペットもつけました


つけてても、朝起きたときは寒いです😵
オイルヒーターの温度設定ってみなさんどのくらいですか?

25.26度とかだと電気代がやばいって聞くので、いつも23.24くらいに設定してます😕

マンションなのですが、新しいマンションではないので、若干隙間あります😩

リビングで使ってるのですが、カウンターキッチンもあるので、換気扇つけちゃうので全く暖かくならないし。。。😢

子供もいるのであったかくしたいのですが、、、
電気代も気になります😑
今月請求からなのでまだわからないけど💦


一軒家とか広いおうちの方や、広い空間はみなさんどうやって暖めているんですか?🤔
一軒家だったら床暖あれば結構暖かいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

窓際に置いてますか?外からの冷気が入ってくる所に置くと、ヒーターでその空気が暖められてそれが部屋中に回るのでかなり暖かくなります!うちは寝室ですが、22度設定でもポカポカですよ😊ちなみにリビングは床暖房のみで全然暖かいです。

  • みちる

    みちる

    遅くなりすみません。
    窓際においてます!
    22度でもあったかいんですね😫
    リビングにおいてるんですが、隣接してる和室も開けちゃってるので広すぎてあたたまらないのかも。。。😭

    • 12月24日
deleted user

デロンギのオイルヒーターをリビング隣の4.5畳和室と2階の8畳寝室で使っています。
どちらも設定温度は18度〜20度でエコモードです。
寝室は点け始めだけ20度であとはほぼ18度設定です。それ以上だと子供達が寝ている時暑そうで💦

リビングは朝起きる前と帰宅前にタイマーでエアコンと床暖をセットしておいて、エアコンは1時間で切れるようにしています。
一度部屋を暖めれば、その後は床暖だけで大丈夫です。
リビングと続きの和室ではオイルヒーターを点けていますが。

ちなみに我が家は関東南部で去年は雪が一度も降らなかった地域です?

  • みちる

    みちる

    遅くなりすみません。
    18度でもあったかいんですね😫

    こちらは愛知なんですが、この前少し降った日があり、全くオイルヒーター性能を発揮していませんでした😭

    リビング横の和室も開けてるので部屋が広くなって効きが悪いかもです💦
    エアコンと併用してみようかな!

    • 12月24日