※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マグ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が好きな食べ物しか食べず、他は吐き出す。甘いものばかりでもいい?無理やり食べさせるのもNG。毎食準備して与え続けるべき?対策やアドバイスありますか?

9ヶ月の息子が最近バナナやヨーグルト等自分の好きな物しか食べません。他は口に入れた途端吐き出します。BF、パン等の掴みたべも受け付けずポイポイ投げて終わり。

このまま食べるものだけ与えると甘いものばかりになるのですがそれでもいいのでしょうか。
かと言って無理やり食べさせるのも良くないと聞くし。
食べなくても毎食準備して与え続けた方がいいのか…

同じような体験された方いらっしゃいますか?
なにか対策等あればアドバイス頂きたいです。

コメント

あんこ

食べないので、大人用で準備して卓上に置くだけにしてました。目に入りゃ脳が錯覚してビタミン生成すんだろ的な

(んなわけない🤣)

個人的には0歳期の食事内容は人生に悪影響は及ぼさないという仮設を信じております

• マグ

マグ

(笑)目で栄養生成😂ww
    でもそのくらい心の余裕持ってないと病みそうです🥲
    そのうち食べるさなノリで食べるの食べさせときます🥺

ありがとうございます♡♡

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

離乳食はあくまで食べる練習なので、少しずつ慣らしていけばいいよと私は栄養士さんに言われましたよ☺️
あとは、子供となるべく同じ時間にご飯を食べるようにして、ニコニコしながら美味しいねっていい続ければ、僕も食べる!となってくれるよと教えていただきました♪

• マグ

マグ

離乳食本に後期からは栄養を考えて、みたいによく書いてあるので食べさせなきゃ!って焦ってたんですけど、まだまだ離乳食ですもんね!食べる練習で大丈夫ですよね😫

私のご飯を準備するのも大変だけど頑張って試してみます✊🔥
    ありがとうございます♡♡

• 12月19日