※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
子育て・グッズ

最近、離乳食を食べなくなりました。以前はよく食べていたのに、スプーンを近づけると口を開けてくれません。ベビーフードも作ったものも受け付けず、イライラしています。

最近離乳食を食べません。
前まではパクパク食べて順調に進んでいたのですが、スプーンを近づけると口さえ開けてくれません。
ベビーフードや、作ったのを食べさせているのですが、どれもダメです。イライラしてしまいます。

コメント

みこみこ

わかりまーす!9ヶ月ごろから食べなくなり今も偏食です!本当イライラするし悩んでますが頑張るの辞めてます

• Rママ

Rママ

せっかく作ったのに🥲って思うのですが広い心で頑張ってみます…😂

• 12月19日
Elly🔰

同じ位の時期に食べなくなりました
作ってもギャン泣き拒否で毎回ゴミになって、イライラしちゃってました😭
ハイハインだけとか果物だけとか、イヤイヤしながらでも、まだ食べてくれるものあげて、あとおっぱいやミルクにして作るの辞めました😊

ある日突然また食べ始めたので、そういう時期なんだと思いますよ

• Rママ

Rママ

食べる前まで機嫌いいのにスプーン近づけると泣かれます🥲
    同じです🥺あかちゃんせんべい、果物持たせると食べます…笑

• 12月19日