※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
妊娠・出産

破水して6時間経過、陣痛来ず。不安と戸惑い。破水後すぐ産まれるイメージとの違いに驚き。時間かかる方いますか?

破水して早6時間...九時の診察で子宮口1センチと言われ、陣痛も感覚良く来る気配もありません...💦このまま陣痛来るのまちなのですが、いつ来るのかわからない恐怖と初めての入院で戸惑いが凄いです💦破水しても時間かかったよーって方いますか?!💦あたしのイメージは破水からすぐ産まれるイメージあったのですが、イメージと違いすぎてびっくりしてます😨💦

コメント

New mam

私も破水からでした(^^;;
産まれたのは破水してから数えると約17時間後でしたよ〜。
分娩所要時間は13時間半でした。
初産です。
子宮口7.8cmまでは順調だったんですが、そこから全く進まなくなり促進剤を使用しての出産になりました><
なんだか不安にさせてしまうような事しか言えずすみません。

無事に赤ちゃんに会えますように★
頑張ってくださいね(`・ω・´)b

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

もう破水して六時間立つのであと半分したら会えるかもしれないってことですよね😩💦怖いけどもう逃げれないので頑張るしかないですよね💦

• 8月3日
るんmama

ありがとうございます👍✨
子宮口段々開いてきてるじゃないですか〜( ^ω^ )もしかしたら今日中に産まれるとかもですね💕

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

遅くなりました😱💦今日、促進剤の点滴を朝一から打って、14時半頃産まれました!!!色々とお話して下さりありがとうございました💖かなり心強くお産できました💖

• 8月5日
はるる

もうすぐ赤ちゃんに会えると思うと楽しみですね♪

私は早朝に破水で入院したのに丸一日微弱陣痛で次の日に促進剤投与でお昼に産まれましたよ♪
今は不安も沢山あると思いますが陣痛が始まるとそれどころじゃないほど必死になると思うので今のうちにゆっくりして下さい(*^^*)

頑張ってくださいね♪

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

あたしもそんな感じになりそうな気配です😱💦💦💦明日には会えてたらいいなーって思うしかないですかね?!💦(笑)

• 8月3日
  • はるる

はるる

破水からだと細菌感染の心配があるので明日まで来なかったら促進剤の可能性ありですね(^ω^;);)
    でも遅くても明日には会えます!!(笑

けっこう声かけとかで陣痛がついてきた方もいるらしいですよ!!!

• 8月3日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱり明日には会えてますかね?(笑)
    早く出ておいでねーとは言ってるんですけどまだ伝わってないみたいです(笑)眠いので一眠りして体力温存できるように頑張ってみようと思います(笑)

• 8月3日
  • はるる

はるる

うちの子もそうでしたけど
    のんびり屋さんなのかもしれないですね♪

本陣痛きてからは体力勝負なのでしっかり休んで下さい♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
    おやすみなさい♪

• 8月3日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

結局ねれずにここまで来てしまいました(笑)大部屋で人がガヤガヤしていて寝れる気配がないので限界まで起きてようって決めました...(笑)夜になれば面会できなくなるので静かになると思うのでそこまで我慢ですね...(笑)

• 8月3日
  • はるる

はるる

ありゃりゃりゃ(;^ω^)
    ドキドキしてるのもありますもんね♪
    目つぶってゆっくり寝転ぶだけでも身体は休まるんでそれでいきましょう!(笑

• 8月3日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そうします!(笑)とりあえずなんとか休ませる作戦頑張ってみます💦

• 8月3日
うっぴーー

私は1人目の時は深夜の0時頃破水して入院、日中は微弱の陣痛っぽいのがあったけど強くならず、次の日の朝になっても陣痛が来なかったので10時から促進剤を入れて出産でした!!
産まれたのは13時半頃🌟
なので破水してから37時間くらい?かかってます!!
2人目も深夜に破水してからなかなか陣痛が来なくて産まれたのは24時間後くらいでした!!

入院しているので赤ちゃんの様子も病院側で見てくれていると思うので安心して赤ちゃんが生まれてくるのを待っていてください🌟
もうすぐ会えますよ( ^ω^ )

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

病院で入院してるからには体調面は安心ですよね😂💦ただ、陣痛が追いついてくれるのかが不安で不安でたまらないです.˚‧(´ฅωฅ`)·˚.

• 8月3日
  • うっぴーー

うっぴーー

何かあれば病院が処置してくれるので安心です!!
    陣痛怖いですよね>_<
    私は2人目のほうがドキドキしていましたが、促進剤だといきなり痛くなったけど自然に来た方は最初はそれほど痛くなくてだんだん痛くなる感じだったのでそれほど痛いって感じませんでした!!
    陣痛が全然来てなくて先生からOKが出るならスクワットしたり、病院の中を歩き回ったりすると陣痛進むかもしれません( ^ω^ )
    2人目の時には1日中病院内をウロウロしていました😁

• 8月3日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

勝手にスクワットとかやろうと思ったんですけどおとなしくしててと言われてしまったので大人しく寝ることにします....˚‧(´ฅωฅ`)·˚.(笑)

• 8月3日
ゆほま

上の子の時、破水から6日経っても産まれなかったので(誘発もしました)帝王切開になりました😅・・・こんなのは稀だと思いますが(笑)

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

6日!!😱💦それはかなり恐怖ですね💦破水したからと言ってすぐ産まれるとは限らないのですね...💦

• 8月3日
  • ゆほま

ゆほま

NST付けっぱなしにならないですか?😅
    私機械つけられてずーっとベッドの上で誘発しながらだったんですが
    動けないから進まないんじゃない!?
    ずーっとベッド上ってなかなかストレス!帰りたい!
    って思ってましたよー( º̩̩́⌓º̩̩̀ )笑
    破水したら24時間以内に産まれるって、1人目産むまでは思ってました(笑)

• 8月3日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

NSTはまだ2回しかつけてないです✨そーとー陣痛の気配が少ないのかもです(笑)なんか前駆なんじゃないかってのしかないんですよね(笑)まとまった陣痛はありません(笑)このままきっと明日に促進剤かもしれません😩💦

• 8月3日
まりち

私も破水からが長かったです!!!
分娩時間は26時間です!笑

なので、破水を入れるともっとかかってるのかなーと思います( °_° )
促進剤使ってこの時間です💧

早く会えるといいですね!!!
頑張って下さい(*´・ч・`*)

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ひえー💦まだまだかかる可能性な感じっぽいですね💦(笑)気長に待てるように頑張ってみます(笑)

• 8月3日
  • まりち

まりち

長いと入院してる意味あるのかな?とか思いました。笑
    私の場合促進剤からの7cm開いて点滴の促進剤1袋終わったら間隔遠のいて、次の日には4cmになってまた1からだったので長かったのかも知れません(´゚ω゚`)💧

気長に行きましょう!!(*゚▽゚)ノ

• 8月3日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ほんとですよね(笑)それなら家にいた方がリラックス出来るんですけどって感じですよね(笑)

• 8月3日
あーか

微弱陣痛→破水→微弱陣痛で全然進まず、破水から30時間後に促進剤入れて、その6時間後に産まれました(・ω・)/
1番初めの微弱陣痛から数えれば3日かかりました(ノ_<。)

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

3日ですか!!!💦まだまだ入院が長いかもしれないってことですよね😂💦気長に待ってみようかと思ってきました(笑)

• 8月3日
樹季mama

私は予定日に高位破水して陣痛こず、翌日薬で(一時間に1錠を5回?)陣痛おこすも産まれず、翌々日促進剤の点滴に変更して産まれました。破水して54時間後に産まれました。陣痛なら一日半はかかったかなぁ。赤ちゃんのために体力温存して頑張ってください!

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

なんか破水して促進剤って流れが多いみたいですね💦点滴の促進剤は結構効き目が強いんですかね?!✨早く産んでしまいたいなと思ってます(笑)

• 8月3日
るんmama

私も今朝、破水して入院しました!

上の娘も破水から始まり、中々陣痛につながらず翌日、誘発して出産しました。

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

お仲間いてちょっと胸をなでおろしてしまいました(笑)今はどんな感じなんですかー?!あたしはほとんど陣痛も一定にこずって感じです😨💦

• 8月3日
るんmama

夕方5時くらいから10分間隔で陣痛来て20時に分娩台移動して息み出して1時間くらいで産まれました!
疲れたー(ー ー;)

ぴいちゃまさんは、どうですか?

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

まだ不規則に陣痛来てる感じです(笑)痛みはだいぶ強くなっては来てるんですが間隔がいい感じにはなってくれてない感じです💦

• 8月4日
るんmama

私は痛みで寝れません(ー ー;)
頑張って下さい✌️✨

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

同じく痛みが結構来てます💦子宮口はなんと2センチ...(笑)難産になりそうな気配プンプンしてます😭💦

• 8月4日
るんmama

私も1人目の時に8センチから全然ひらいてくれず促進剤使いました😭
大丈夫です!痛みに弱い私が出産できるんですから😊👍
赤ちゃん見たら幸せな気持ちになれますよ💕頑張れママ💕ママに会うために赤ちゃんも必死ですよ😉

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

頑張ってるのが1人じゃないのが長んですよね!!少しずつ少しずつ負けるもんか精神で会えるのを頑張ってみようと思います!

• 8月4日
るんmama

赤ちゃんに会えましたか😊⁉️

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

るんmamaさんは会えたのですね💖おめでとうございます!あたしはまだ子宮口4センチ~5センチしか開いておらず、促進剤の飲み薬飲んでも効果なしって感じです(笑)あたしが陣痛室入って5人の方が産まれててあせりと不安しかありません...💦

• 8月4日
るんmama

わぁ〜( ^ω^ )おめでとうございます😊✨
ゆっくり休んでください👍
お疲れ様でした😉🎀

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ありがとうございます😭💓お互い育児がんばりましょう!!✨

• 8月5日
るんmama

そうですね\(^o^)/
頑張りましょう!