※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uca
妊娠・出産

妊娠中に気管支炎や喘息で苦しんだ経験があり、咳でお腹が痛いです。お腹の赤ちゃんや子宮に心配はないでしょうか?

妊娠中に気管支炎や喘息で苦しんだことある方いらっしゃいますか??

1週間前から気管支炎で咳がひどく、
咳く度に張りがあるのですが先生からは、
「もう臨月だしまぁ張ってもいいよ」と言われています。

ですがお腹の張りとは別に、咳をすると
おへその横らへんが突っ張られてとても痛いです😭

同じような経験ある方いらっしゃいませんか?
皮膚や筋が痛むような感じなのでお腹の赤ちゃんや子宮などの心配はいらないのでしょうか?😢

コメント

バニー

あります!!2回咳喘息になって、咳しすぎて肋骨が骨折したんじゃないかってくらい痛かったです😭
心配ですよね、、、
答えになってなくてごめんなさい😭
でも、定期検診では特に何も言われず、無事出産しました☺️

  • uca

    uca


    コメントありがとうございます🙇
    2回も😱お辛かったですね😭

    そうなんですね!
    安心しました😭😭😭
    私も前回の検診で何も言われなかったので
    このまま無事に出産迎えられることを祈ってます😭

    • 12月19日
🐶

私妊娠中に喘息でした!!!!
咳止まらないですよね😭
小児喘息からなので季節の変わり目は毎回なります。

私は吸入器吸ってました
吸わないに越したことはないけど、一応妊婦も使っても良いとのことで使いすぐ楽になりましたよ☺️

  • uca

    uca


    コメントありがとうございます🙇
    夜になるとひどくなってつらいですよね😭
    わたしも小児喘息でもうかなり前に治ってるんですが
    久々にこんなにひどいのなりました😩

    吸入器何使われてましたか?
    パルミコートって吸入薬いつも処方されるのですが
    即効性は無いし効いてるのかなんなのかよくわかんないです😭

    • 12月19日
  • 🐶

    🐶


    私アドエアです!!!!
    昔緊急用の小さい白い吸入を地元の病院でもらったことがあって、それだとほんと1発で治るんです🥺
    なので先生にその話したら、その吸入は喘息がひどく死ぬ可能性がある人が使うやつで普通の人はこれで良いと言われ処方されました🥺

    日常的に吸うやつみたいなんですけどやっぱり喘息持ちの人は一時期よくても悪化する人は多いみたいで、こういう吸入で数日吸う必要があるとのことでした😢

    お腹の張りまで感じるならセカンドオピニオンおすすめします😭
    病院の吸入吸わせてくれたりする病院だったのでそのおかげで早く治ったのかなぁとも、、、

    • 12月19日
mimi

1人目の時、喘息になりました😓確か妊娠4ヶ月頃と生まれる直前の2回です。
咳しすぎて肋骨にもヒビ入ってしまって、かなり苦しみました…
産院から紹介された喘息専門の病院に行って、飲み薬と吸入器で治しました!
吸入器めちゃくちゃ良かったです😶すごく楽になるし、妊婦さんでも使えるものがあるので、受診をお勧めします💦

  • uca

    uca


    コメントありがとうございます🙇
    咳で肋骨にヒビ入ることなんてあるんですね😱💦
    それはかなりお辛かったですね😭
    かかりつけの病院で吸入薬もらってるんですが
    即効性なくて効いてるのかよくわかりません😭
    薬使い出して5日目なんですが
    枯れてた声も治ってきて咳もピークは過ぎたっぽいですが
    お腹の突っ張りがつらいです😭

    • 12月19日