※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

率直にどう思ったかいいねで教えてください。😄他の人から見たらどう思う…

率直にどう思ったかいいねで教えてください。😄
他の人から見たらどう思うんだろうと素朴な疑問です。
お付き合いください🙇‍♀️



現在3歳と0歳を自宅でみていて専業主婦です。
下の子の後追いや寝ぐずりがひどくクタクタです。
旦那は20時前に帰ってきて
ゆっくりお風呂に入りゆっくりご飯を食べ
寝かしつけのため寝室に移動すると旦那も来て
自分の布団でずーっとYouTubeを見ています。
子供が泣いてもYouTube。私は両手で子供達をトントン。
下の子が泣いたら抱っこ…💦
休日も特になにもしません。
上の子とお風呂に入るくらいです。

家事もゴミ捨てと、
布団も敷いてくれることがありますが、
どんなに遅くまで寝ても布団をあげてくれることはありません。
ゴミをまとめて玄関まで運ぶのは私です。
ゴミの日は朝、これ捨てたらいいの?とか
夜は、今日のゴミは重かったわぁ。とか
今日ゴミ捨てたよ!とか、
ありがとうを言わせるために
恩着せがましいことを言ってきます。

仕事をしてくれて養ってくれてることは感謝してますし、
伝えてますが、自分のことを大黒柱大黒柱と言ってくるのも
なんか腹が立ちます…。大黒柱なんですけどね😅
大黒柱がいまから帰りますよー!とかです。😂







コメント

ママリ🔰

ゴミ捨てしてくれるだけマシマシ!
どこもそんなもんよ!!☺️☺️

ママリ🔰

めんどっ!!!!!!笑

ママリ🔰

そんな旦那腹立つーーーー

ちな

私はそれやられたら普通に腹たちます。
子供より携帯優先されるのが嫌なので…。
嫌味とかいいます。
今日ゴミ捨てたよ!とか言われたら、で?って言っちゃうかも。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    腹立ちますよね😞💦
    携帯注意しても、仕事で疲れてるとかこの時間しか携帯見れないとか
    返ってきます😡💦
    次のゴミの日、で?って言ってみようと思います🤣❤️

    • 12月19日
ママりん

もう少し協力してくれないと、辛いですね。ご主人がお休みのときに、体調悪いフリをしてみては?
全部一人でやってもらいましょうよ。そしたら、大変さがわかるかも。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    優しいコメントにうるうるです😭
    体調悪いふり!いいですね!!🥺
    俺にもおっぱいがあったら余裕で見れるよ?とか言う人なので怪しいですけど…大変さわかってもらいたいです…😭!早速明日してみます(笑)😁

    • 12月19日
ゆっち

すみません、正直イラっときました😂

もちろんお金稼いでくれるのは感謝ですが、旦那様にご飯を作り、お風呂を沸かし、家の中を過ごしやすくしてくれてる専業主婦も、立派な大黒柱ですよー😶!笑

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    イラっとしますよね?!🤣嬉しいです。笑

    あぁ…優しさがぁ…しみます😢
    ゆっちさんみたいに思ってくれる人が旦那さんだったらどんなに幸せなことか、、、🥺

    • 12月19日
まほ

あなたが
介護必要になって
オムツ変えて欲しい。けど喋れない。

横で大人になった子どもたちが
YouTube見てても平気??

平気なら一生やってろ!!!といいます。


うちの主人には
これがききました。


オムツにウンチしてても
変えないから!と言ったら
すぐ変えました。笑

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    ご主人にはきいたんですね🥺
    うちも言ってみようと思います😤!
    下の子のオムツも全く変えてくれないんですよね😩
    早速、明日言ってみます😁💓

    • 12月19日
1910⋆36

うちと似てるーって思いました!
特にありがとう言わせる所と大黒柱発言!

でもめっちゃムカつきません?
私は普通に思った事言います✌️
旦那の友達がThe亭主関白で奥さんコケにしてるのもあって、私にも同じ様にしようとするので!
うちはそんな気さらさらない!🤣

確かに専業だから家事はほぼやらなきゃいけないのは百歩譲って納得するけど、子育ては旦那の子供でもあるし、旦那が仕事して稼いでいる様に、私は家事してスムーズに日常生活が送れるようにしているので対価は無くても、それがなかったら旦那は仕事行くだけじゃ生活できないって伝えます。

ゴミ重かった…とかあんたが出したゴミも入ってるわ!って思っちゃう🤣

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ひぇーーー!!こんな旦那さん…うちの人だけじゃないんだ…😱😱
    嬉しい、、、🥺
    なかなか周りにいないんですよね🤣

    めっちゃムカつくんですよ!!!笑
    昔はボロックソに言い返してましたがもうこんな人に何言っても無駄だ…と諦めてしまいました🤦‍♀️
    うわ、旦那さんのお友達も腹立ちますね😡

    そうですよね、あんたの子だろって思います😱一人暮らしもしたことない人だから洗濯されててご飯が出てくることの苦労が分からないんですかね😩考えたらわかるだろうけど😂

    ほんとですよね…ゴミ…
    私がゴミ出してもありがとう言わないくせに。また腹立ってきました。笑

    • 12月19日
  • 1910⋆36

    1910⋆36

    いやー、周りが言ってないだけで意外とあるかも?!🤣

    あー、諦めの段階に…💦笑
    私はまだまだ言い返さないと気が収まらなくて🤣
    ほんとに友達ムカつきますよ!一緒にご飯よく行くんですが「これ、作って」って空のグラス渡してくる…自分の酒は自分でやれー!って思ってます…。

    一人暮らしした事ないタイプかぁ…。
    まあ、やってみないと分からないこともありますよね…。
    やらせてみるしかないですね…男の人は想像力低いですよ🤷‍♀️
    うちは逆に一人暮らし長かったから「家事と育児なんて楽でしょ?俺が変わりたいわー」が口癖です🥺

    今度ゴミ捨て、旦那さんが居る時にして「ゴミ捨てきたよ、重かったわ〜」って言って見るのどーですかね?🤣

    • 12月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    ありますかねー?!🤣

    ええええええ😳
    やだぁーーめんどくさいーー!!笑
    奥さん大変そう、、、🤮

    うわっ!旦那さんそんなこと言うんですか?!😩楽って言われるのめっちゃ腹立ちます🤦‍♀️💢

    それ言ったことあるんです(笑)
    子供2人連れてめっちゃ重かったー。
    って(笑)
    私のことはスルーして子供に
    ゴミ捨てに行ったのー?
    って言ってました(笑)

    • 12月20日
さおぴーまん

まさにうちもそんな感じで、今日はイライラしました😂

仕事から帰ってきて、ご飯食べて、ご機嫌の息子と(テレビ、携帯片手間に)少し遊んで、そのまま寝て23時ごろ起きてきて私の顔見て「ごめんなさい、反省🥺」「今日ゴミ捨てた!」と。笑
「何に反省してんの?寝るなとは言わんよ?」って言うたらトイレに逃げていきました🙏
ゴミ捨てはもう仏の心でありがとうと言うようにしてます😌おだてて褒めて、なんとか平和に過ごしてます🙏笑

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    うわぁ、似てますねぇ😭
    トイレに逃げるあたりちょっと面白い😂💓
    わかります、ゴミ重いからお願いね❤️とかかわいくお願いしてみたりとか🤣💦イライラしますよね…😭
    お仲間がいて嬉しいです。笑
    頑張りましょうね🥲🥲

    • 12月20日