※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
その他の疑問

子供用品を借りた時のお返しについて旦那の友達からバウンサーを借りま…

子供用品を借りた時のお返しについて

旦那の友達からバウンサーを借りました。

その帰りに私は、次女の腰が座ったら菓子折りと一緒に返そうと話して旦那もそうだねって言ってました。
ですがその後、友達の奥さんが3人目を妊娠したことが分かったのと、2歳の長女がバウンサーに乗り、ヨレヨレになったから新しい物をお祝いとして渡し、借りた物はそのままもらおうと旦那が言い出しました。

その友達は旦那がやってるゲームで知り合った方で旦那はオンライン上で前から話はしてたみたいですが、初めて会ったのは5ヶ月前、私は3ヶ月前です。
知り合ったばかりの方ですが、数回会っててお世話になっているのでお祝いを渡すこと自体は賛成です。
でも、私から見たら全然ヨレヨレになってないし、娘も体重目安内なので壊したりもしてないです。
そして、何より知り合ったばかりなのにやりすぎでは?、お古はいらないし、物を増やしたくないから借りたのに と本心で思ってしまいます😂

見栄っ張りな旦那なので、こういうことを言い出したんだろうと思いますが、こういう場合、皆さんだったらどうされますか?

①新品のバウンサーを出産祝いとして渡し、借りた物はもらう
②借りた物とお礼の菓子折り+出産祝いを渡す

これ以外でも皆さんの意見お聞きしたいです🥺

コメント

kou

バウンサー数ヶ月しか使わないしわざわざ新品の買わなくていいです😂私が友達の立場ならバウンサーより現金か他のが欲しいと思ってしまいます😂
借りたバウンサーとちょっとした菓子折りと現金5000円でいいかなと思います😀5千円が高いなら2〜3000円の品物ですね😀

• えのき

えのき

やっぱりそうですよね😂
    ほんとバウンサーって数ヶ月だけだし、しかも3人目で新品っていらないですよね!
    私と同じ意見の方いて良かったです😣

• 12月19日