※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お世話人形は遊んでくれますか?購入検討中ですが、怖さや処分の難しさが気になります。

メルちゃんの友達みたいなお世話人形って遊んでくれますか??

私の個人的なあれなんですが、ああいう人形家に置いとくとなんか怖くないですか命があるとか聞きますし処分したい時捨てるに捨てられないというか、、

遊んでくれるなら購入検討したいですが踏ん切りつきません😅😅

コメント

ママリ

メルちゃん友達??
メルちゃんとは別ですか?

メルちゃん持っていますが一緒にお風呂入ったりおままごとしたり、たーくさん遊んでいい勉強にもなってるなーと見てて思っています^_^

処分するときは確かに燃えるゴミと一緒には出しづらいですね。笑

なのでその時がきたら年末とかのお参りで神社に持っていって供養してまらおうと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近出た子居ませんでしたか??

やっぱりそうですよね😱😱

• 12月18日
eri

買うつもりなかったですが
女の子ってのもあるのか義母がくれました😣怖いです私も😣

でもやっぱりお世話とかそういうの好きみたいで遊びますし、YouTubeとかでもメルちゃんすごい見るのでまぁ良かったのかなぁと思います!

ルナ🌙

2歳の誕生日にポポちゃんを買って、もうすぐ8歳ですがまだごっこ遊びのメンバーに入れてます😅
小学校入るまではどこ行くのも連れて行ってたし、一緒に寝てて、とても大事にしてました😊

8224

うち、レミンちゃんとソランちゃんあります!
ついでに言うと、決して可愛いとは言えないやたらリアルなアナとエルサもいます。ほとんどばーばが買ってきたものです。
わたしも捨てるときのことを考えると悩みました。実家の近くのお寺でお人形の供養をしてくれるので使わなくなったらそれに出そうかと思います。ソランちゃんは私が買いましたが、命が宿ってるのは生きたような目をしてるってテレビで言ってた人がいたので、売り場の顔を見比べてなるべく偽物感の強いものを買いました!霊感ないならどれも大して変わらなかったですが(笑)

下の子が生まれたあと、
わたしが授乳する姿を見て、長女(当日1歳5ヶ月)が授乳クッションをおなかにハメ、洋服をまくり上げてお人形に授乳してました!そのあとのゲップまで再現(笑)
慣れない二人育児がはじまったばかりでしたが、ほっこり心があたたまったのを覚えています。
今でもお人形は現役で、ほぼ毎日遊んでますよー!

姉妹のまま

うちはレミンちゃんがいます!
実家には私や妹が子供のときに買ってもらったメルちゃん、ポポちゃんがいます☺️
実家に帰ったときは娘がメルちゃんで遊んでいるので、代々引き継いでいかれたらと思っています笑

ままん

わたしも数ヶ月前に同じような質問を投稿しました😅
夜中とか動いてそうで怖い、購入に迷ってると質問していたら、いろんなママがいらして、下の子のお世話練習になってるや、メルちゃんよりレミン&ソランちゃんだったら顔が可愛いですよーとお答えしていただきました😊
クリスマスまで1週間…
処分の時のことを考えると未だに迷ってます😥
ですが、娘は欲しそうにしてます😳

はじめてのママリ🔰

色んな人形居ます。
メルちゃん系も、リカちゃん系も、電池で動くウーモ系も。
女の子は好きですよね。
めっちゃ遊びます。
一年生の上の子のサンタさんへのお願いは、似たような人形でした。

増えて行ってほんと嫌なんですが、欲しがりますねー。