※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナイキ
妊活

不妊治療でクロミッド服用を避けたい。服用せずに妊娠できるか不安。熊本市内の産院で不妊治療と産み分けを実施している場所を知りたい。

不妊治療
タイミング法ではなかなか授からず、不妊治療をしないといけないかなと思っています。
上の子の時も不妊治療をして授かりました。
クロミッドを服用すると頚管粘液が減り、タイミングをとってもなかなか授からなかった為、今回はクロミッドの服用をしたくないのですが、、
服用せず、妊娠できるものなのでしょうか?
また、熊本市内(福田産婦人科以外)で不妊治療と産み分けを実施している産院を、良かったら教えてください!!

コメント

とったんママ

上の子の不妊治療は、クロミッドを服用してタイミング法で授かりましたか?人工授精ですか🤔?

普通に排卵しているのであれば、タイミング法ならクロミッドなど飲まなくても大丈夫かなと思います!
私はクロミッドが合わず、セキソビット(クロミッドより弱い薬)を服用していました😊

• ナイキ

ナイキ

ありがとうございます。
    クロミッド服用し、人工受精で授かりましたよ。
    セキソビットという薬があるんですね!クロミッドだと、頚管粘液が減り、性交の時、激痛でした😭結局、精子が泳げていません、今回は諦めてくださいと言われました😫

• 12月18日
  • とったんママ

とったんママ

私が通っていた病院では、卵胞の育ち方や排卵に特に問題がなければ、薬も飲まず、人工授精のみでもOKでした😊
    私はクロミッドを飲むと子宮内膜が薄くなってしまい…セキソビットの方が合っていました!

性交痛あると辛いですよね😣
    セキソビット試してみると良いかもです♡

• 12月18日
のん

排卵誘発剤はクロミッド以外にも注射やセキソビッドなどもあるので、ご自身に合う誘発をしてもらったらいいと思いますよ🍀