※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、喉の奥からドロっとした鼻水が出てきて気持ち悪い。匂いも気になる。副鼻腔炎かな?強い鼻詰まりはないけど。

副鼻腔炎なったことある方いますか?

汚い話ですが、、
最近、ふとした時に喉の奥に緑のような茶色っぽいようなドロっとした鼻水が降りてきてものすごく気持ち悪いです。。
ゲホっとすると痰のように出てきて、匂いを嗅いでみるとずっと貼ってた絆創膏を剥がした時のような匂いがします😖

副鼻腔炎なのかなんなのか、特別強い鼻詰まりとかはないのですがなんなのでしょう〜😖

コメント

🍎🍒

私じゃないけど失礼します💦

旦那が半年前くらいになりました!
見せてきたり嗅がせてきたりする旦那なので全く同じ感じでした😂

詳しい友人に旦那の鼻が臭いってその話したら副鼻腔炎だねって言われました🙆‍♀️

何もせず自然治癒してましたよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そーなんですね!!
    絆創膏みたいな匂いしました?😱

    なんかドロっとした塊のようなかんじのものが出てくるんです😭

    やはり副鼻腔炎なんですかね😭
    自然治癒したいです😭💦

    • 12月18日
  • 🍎🍒

    🍎🍒

    絆創膏みたいな臭いしました!
    びっくりでめっちゃ覚えてます😂

    ティッシュに出してよく見せられました、スライムみたいなドロっとしたの😂

    お大事にしてください!

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

何回もありますー😂
私の場合、必ず副鼻腔炎なると眉間が痛くなるのですぐわかります。
ドロっとした鼻水が喉に降りてきますし、鼻をかんでもかんでもすっきひせず喉の奥にずっと痰が絡んだような感じです。
鼻水そんな出てないのになーってときにもなります。
最初の頃は耳鼻科に行っていましたが、今は行っていません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですねー!
    特に鼻詰まったりしてないし鼻水も頻繁に出てるわけじゃないのに副鼻腔炎ってなるんですか?😱

    喉に降りてくる時がめっちゃ気持ち悪いですよね😭😭

    • 12月18日
やま

ありますあります、それです(笑)
めちゃくさいんですよね…

耳鼻科で抗生物質もらえばすぐに治りますが
鼻洗浄がものすごく痛いです…笑
でも終わった後は世界変わるほどの鼻のスースー感あります🤣
詰まってないと思ってたけど詰まってたんだな、って🤔

眉間が痛いとか、目の下あたりが痛い、とかなければ
鼻水絶対すすらない!!出しまくる!で良くはなりますがまた復活したりします😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり絆創膏みたいな匂いですか?w😱

    急に喉に降りてきてすごく気持ち悪いです😭
    鼻詰まったり鼻水出てないのになぜか奥に詰まってるのかそんなのが出てきます😭

    眉間とかは痛くないです😖
    自然に治りますかね😖💦

    • 12月18日
2児のママ🌈🧸

妊娠中になりました💦

おでこ痛くてヤバかったです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おでこ痛くなるんですか😭
    これって原因なんなのでしょうね💦

    • 12月18日
みかん🍊

なった事あります!

私の場合においとかはなかったのですが、黄色い鼻水と顔面が痛かったです😅
最初上の奥歯が痛い様に感じたので歯医者に行くと虫歯もないしもしかしたら副鼻腔炎かも?と言われ耳鼻科に行くとビンゴでした😂
他にも眉間や鼻の横ら辺など痛くなり鼻の症状なのに他のところが痛くなるんだなーと思いました笑
一度耳鼻科を受診してみてもいいかもしれません!☺️