※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyeeee
妊娠・出産

初産婦で41週2日、予定日超過で羊水は十分だが子宮口は開いておらず、明後日入院して誘発されることになりました。不安ですが同じ経験の方いますか?

41w2dの初産婦です。
今日の検診で子宮口も開いてなくエコーでは
予定日超過している割には羊水が十分あると言われました。
自然に陣痛待つのもいいけど超過しているので
明後日誘発のため入院になりました。
思ってもいなかった展開だったので不安です。
スクワットしてウォーキングもしてるのに子宮口も開いてないし何の予兆もないです😅😅
同じ方いましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も予定日1ヶ月前から毎日2時間くらいウォーキングしたり階段登ったりしてましたがまっったくで😂😂
内診グリグリでおしるしがきたくらいで結局予定日1週間過ぎたところで誘発剤使用しての出産でした❗️❗️

nn62yy

41w1dで破水したため即入院しましたが、その時点で子宮口の開きが2センチ?だか3センチだかで、これはまだまだだねーと言われました。
結局陣痛がつかず、41w3dの朝から誘発剤の点滴を始めて、夕方にようやく出産になりました😊
わたしも予定日超えたあたりからちょっと焦ってきて、毎日4、5キロのウォーキングや床磨き、焼肉、オロナミンCなど色々試しましたが、結局はあまり意味なかったなぁと😅

runa

娘は12日も遅れて産まれてきました🧸
41w2dから入院して誘発剤の点滴を4日間も続けたのち、やっと破水したのに
子宮口開かず帝王切開なりました🤣
陣クスはかなり試しましたが、効き目なかったみたいです😂

ママリ

切迫早産で37wまで入院までして退院後ウォーキングやスクワットしてましたが予定日超過しても、全く子宮口開かず&下りてこずでした🤣

私の場合は帝王切開になったのですが、へその緒が3重にも巻いていたらしく先生が「そりゃ下りてこないはず」と言ってました🤣