※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマトママリ
子育て・グッズ

乳首が切れてしまい、膿が出ている状況。息子にバイ菌を口に入れるのは心配。キズパワーパッドを使っているが、母乳外来に行くべきか。要相談。

乳首が切れました…

7ヶ月の息子には、立派な可愛らしい下の前歯が2本ぐんぐん出てきてまして。がぶっと噛まれたまま引っ張られ、ついに私の左の乳首の下?パックリ切れてしまいました。

今まで歯がない状態で噛まれたのも痛いと思ってたけど、可愛いもんでしたね。。。悶絶です。最近の授乳の時間は「ゔぅっ」と体に力を入れて痛みと戦いの時間になっています。
しかし今日見たら、ぱっくりと切れたとこは広がり陥没したみたいになり、膿が出て来てしまっていました💦
膿って、バイ菌ですよね???これを息子の口に入れるのはよくないですよね?
心配になってきてしまったのですが、色々調べてるとキズパワーパットでみなさん凌いでるみたいなので、とりあえずキズパワーパッドを貼ってますが、母乳外来?みたいなところに行った方がいいのでしょうか?

長くなってしまい、すいません🙇‍♂️💦
教えてください。よろしくお願いします。

コメント

nico

歯の生え始めで噛まれるの悶絶しますよね😭

私もキズパワーパッド貼ってました😭
ピュアレーンも塗り、メデラのハイドロジェルパッドも使い、色々駆使しましたが、治ったかと思えばまたなる…を繰り返し…😭

今も尚授乳してますが、
ようやく乳首が耐久性を持ってきたらしく、切れなくなりました!笑

母乳外来に行っても傷は治らないよな〜と思い、私は1度も行きませんでした😭

• ヤマトママリ

ヤマトママリ

コメントありがとうございます☆

これが繰り返されると考えるだけで、恐怖ですね…笑
    確かに、母乳外来行っても治らないか😓

キッズパワーパットで乗り切ろうと思います💪
    ありがとうございました💕

• 12月20日

1歳半まで授乳してましたが
乳首パックリしてました😭

膿がでてて
皮膚科や産婦人科で
お薬もらって
塗ってあげるときに拭いて
授乳してましたよ😁

• ヤマトママリ

ヤマトママリ

コメントありがとうございます😊

本当、ビックリするぐらいパックリですよね!

お薬もらったのですね!
    塗ったり拭いたり、大変そうですね😭私ならめんどくさがってしまう……笑

• 12月20日
そーママ

うちもやられました💦
うちはすでに7本生えてて、切れるどころか出血とまらなくて傷パワーパッドを貼るも、外すと血がにじむので約3週間搾乳しながらも くっついて回復したんですが授乳が怖くて食いちぎられた方は授乳できず…今は片方 おっぱい出なくなっちゃいました🥲

• ヤマトママリ

ヤマトママリ

コメントありがとうございます☆
    すごく大変な思いされたんですね😭

早く治ることを願って、キズパワーパッドに託すとこにします…(笑)

• 12月20日