※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供が風邪からの喘息で1か月咳が止まらず、母親はイライラしてしまいました。息子の体調が心配で、1人で感情を落ち着かせています。

最低な母親です
子供が風邪からの喘息で1か月咳が止まりません。
激しく咳き込んでよく吐きます
何週間も連続で夜中に吐かれ続くゲロ処理と睡眠不足でイライラしてしまいます
今日はお昼咳き込んで外で吐かれてしまい私の服はゲロまみれ。
今も寝かしつけしてたら吐かれました
1番辛いのは息子です
なのにいつになったら治るんだよ。と言ってしまいました
今は別室で1人になってます
体調の悪い息子を残してイライラと心配とぐちゃぐちゃになった感情を落ち着かせるために1人でいます

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか😱
うちの子も1ヶ月ほど咳がとまらず
やっと上の子が止まったかと思えば 下の子が咳かでてしまっています。

ご無理されないで下さいね。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    落ち着いたら息子のところに行きます。
    今は咳が長引く風邪が流行ってるんですかね…😢

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も風邪から咳が
    とまらなるなり薬飲んでます。
    今の薬がなくなったら
    再度貰いにいく予定です😱😱

息子さんのそばに
    いてあげてください😊👍🏻
    子供にはちゃんと伝わってますよ💓

いつもお疲れ様です。

• 12月18日
mei

お疲れ様です。

私はトイレにこもる派です🙋‍♀️
なぜなら鍵が付いてるから…

セカンドオピニオンというか病院変えてみたらどうですか?
小児科に限らず内科もありだと思いますよ!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😢
    トイレにこもるとドアをガチャガチャされて余計にイライラしてしまいます💦笑
    今、寝室に戻ったら寝てました
    寝顔を見ると罪悪感でいっぱいです😢

最初鼻水がすごくて耳鼻科に行って薬足りなくなりもう一度耳鼻科に行きました💦
    咳だけが残り小児科に変えて薬飲んでも飲んでもよくならなくて小児科は全部で3回行きました😣
    今日は違う小児科+呼吸器内科に行って薬を変えてもらいました💦
    吐いてしまったので薬も出てしまったと思うのですが早く治って欲しいです😭

• 12月18日
  • mei

mei

寝顔みると罪悪感、凄くわかります😞
    3太郎なので毎日怒ってばかりで「今日些細な事で怒っちゃったなー」とか寝る前に考えちゃいます😅

病院通いもコロナあるし疲れちゃいますよね。

寝てるところ、写真にとっておくと「このときはゲロばっかりで大変だったなー」って思える日が必ずきますよ!
    治るまでもう少しファイトです(*´꒳`*)

• 12月18日

うちも咳が1か月続いてました。ようやく少し落ち着いてきましたが💦
病気の子供看病するのって大変ですよね💦子供が1番苦しんでるのにずっとぐずられたらイライラしてしまう😓病気の子供にイライラするのってめちゃくちゃ罪悪感ありますし💦でも疲れるものは疲れますよね!
息子さんお大事に。ままりさんも家事とか放棄して少しでも休めるときは休んでくださいね

• ままり

ままり

長引く咳流行ってるんですね😢😢😢
    心配で不安な気持ちとグズグズされてイライラする気持ちと精神的に参りました💦
    しょぼんさんのお子さんもあまり薬の効果感じなかったですか😢?
    ありがとうございます😭

• 12月18日

退会ユーザー

薬は効いてる気がしなかったです😅えずくまで咳してたけど病院に連れて行くと炎症も少しやし胸の音も綺麗やからと薬も弱いものだけで様子見でしたし💦

• 12月18日
  • ままり

ままり

同じです😭💦薬効いてる気しないですよね😢
    癖になってしまったのか、えずくと必ず吐くので大変です😇

• 12月18日
ママリ

うちも1ヶ月近く咳続いていて、昨夜嘔吐しました😱
薬が4日分しかもらえないので、なくなる度に小児科行ってますが、喘息とは言われず💦
うちはダニアレルギーがあるので、それかなぁと勝手に思ってます😓

外で嘔吐はキツいですね😣
子どもが体調悪いと親も色々しんどいですよね😔
ままりさんも、休める時に休んで下さいね!

• ままり

ままり

わたしも何度も何度も病院行ったのですが胸の音は綺麗で喘息でもないし採血してもらって細菌もないし長引く風邪かなー。って言われました😭
    今日病院変えたら軽い喘息かなと言われてやっぱりなーって感じです😭
    うちの子は前から咳き込むとよく吐いてしまって😢💦
    外での嘔吐は初めてだったので大変でした😭
    ママリさんのお子さんはずっと同じ薬を飲んでますか😢?

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

うちも肺の音は綺麗って言われ続けてます😢
    病院変えて診断されたんですね💦
    何か検査はされましたか?

咳の薬は同じですが、痰切りの薬を変えたりはしてました。
    今日はアレルギーの薬を出してくれたので、改善すると良いなと思ってます。

• 12月18日
  • ままり

ままり

検査はしてないです😣
    「いつも胸の音は綺麗と言われてました。」と今日行った病院の先生に伝えたら咳してないときは綺麗な音してるからね〜。と言われました!今日はたまたま診察中に咳き込んでたのでゼェゼェしてたみたいです!
    1か月も続くと心配ですよね😭💦
    ほんと早く改善されて欲しいですよね😢

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

そう!診察中に出ないんですよね😭
    先生もしばらく子どもと話しながら咳出るの待ってたんですが出なくて💦
    家ではよく出るので、尚更ハウスダストかなと😱
    今はこのご時世ですし、子どもが外でお友達といる時とかに咳してるとものすごい罪悪感です😞

• 12月18日
あやな( ^ω^ )

ゲロはツライですね😭
うちの息子も小さい時に喘息があると言われて、寒い時期になると不安になるほど咳込んでました💦
なので、病院から機械借りて吸入したり気管広げて呼吸を楽にするテープや薬飲んでました。
あとは部屋の湿度気にして、乾燥しないようにしてました🤔
お薬とか飲まれてますか?

• ままり

ままり

薬はずっと飲んでます😭💦
    今日違う病院に行って初めて軽い喘息と診断されました💦
    テープもずっと貼ってるんですがあまり効果が感じられないです😭💦

• 12月18日
  • あやな( ^ω^ )

あやな( ^ω^ )

過去のお薬手帳見たら、モンテルカスト細粒という薬処方されてましたが、ままりさんも同じ薬ですかね?

小さい子は気管支が細いから喘息になりやすいと言われた記憶があります🤔あと肺の音がきれいならマイコプラズマ肺炎かなとも思いました💦

病院もそろそろ年末年始休み入りますし、それまでに治りますように!

• 12月18日
  • ままり

ままり

お薬手帳見ていただいてありがとうございます😭
    ずっと違う薬を飲んでいたのですが昨日病院変えて薬も変えてもらってモテルカストが処方されました!
    ただ就寝前に飲ませてすぐ吐いてしまったので薬も出てますよね💦
    今日から効果あること期待します😢

• 12月19日
  • あやな( ^ω^ )

あやな( ^ω^ )

そうなんですね!
    早く良くなりますように😭✨

もしそれでも治りが遅いのであれば、吸入(耳鼻科にある蒸気を吸うやつ)をオススメします💦
    咳が酷い時にやってましたが、個人的には効き目ありました!

• 12月19日
 もも

看病本当にお疲れ様です😭✨
うちも二女が1ヶ月以上咳が良くなったり悪化したりを繰り返しています😔
また、咳き込んで吐きやすいタイプなので、うちも夜中によく咳き込みからのオエッてなってます😭実際に嘔吐してしまうことはあまりないのですが、ままりさんは連日嘔吐処理してるとのことでお疲れのことと思います😭💦

子供本人ももちろん辛いですが、ママも睡眠不足も続いてるし、何度も病院に連れて行くのも大変だし、何週間も続くと結構キツイですよね。
お互い頑張りましょう😭!

• ままり

ままり

ありがとうございます😭💦
    1か月以上続くと子供も親も辛いですよね😭
    お互い早くよくなりますように😭🙏

• 12月18日
はじめてのママリ

お疲れ様です💦お気持ちわかります💦
上の子が新生児から3歳まで風邪じゃないのにお腹いっぱいになっただけですぐ吐く子で、「いつまで吐いてるんだよ~。もういい加減にしてよ〜😭‼︎」って言ってました💦

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    やっぱり吐きやすい子っていますよね😭💦
    最初は心配で心配で仕方なかったですが今はもう勘弁して〜って感じです😭💦

• 12月18日
ままは

うちもよく吐きます😭
ゲロ処理いやですよね😢
枕元にいらない風呂桶?みたいなの置いておくと、咳き込んだときにここに吐いていいよ!ってさっと準備できて、そのままトイレに流せばいいだけなので楽ですよ❗️