※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
お金・保険

育休中の共働き夫婦。育休前と同じ額のボーナスを渡すべきか悩んでいます。同じ額を渡されていますか?それとも減らしていますか?

ボーナスのこと忘れていて、一昨日入金されていました!
予定より、手取りで40万(評価分)くらい多くて、普段ならこの40万円を夫に渡しているのですが、今年は私が育休中でボーナスがないのでいくら渡すか迷い中です。
共働きで育休中の方にお伺いしたいのですが、育休前と同じ額を渡されていますか?それとも、減らしていますか?

コメント

おもち

ボーナスも毎月のお小遣いも
1割と決めているので
ボーナス40万なら4万ですね!!
そこで渡さないと
私の誕生日プレゼント買ってもらえないので。笑

• はじめてのママ

はじめてのママ

1割、ちょうど良いですね😄今
    まで、金額を聞かず渡していたので初めて金額を知りました😅
    誕生日プレゼントもらうの大事です!笑

• 12月18日
かりん

共働きで子どもできる前も家のローンなどもあるので、月小遣い2万、ボーナス入ったら+2万を渡して、あとは貯金などにしています。

• はじめてのママ

はじめてのママ

私も住宅ローンあるので、これを機会に見直していこうと思います。ありがとうございます😊

• 12月18日
りさ

夫婦で財布を分けておらず、お小遣いは給料の1割と決めています。
うちの場合はですが、育休中で私のボーナスがあってもなくても旦那も含め基本的にはボーナスには全額手を付けていないです💦

• はじめてのママ

はじめてのママ

我が家も財布は分けていないのです。ボーナスの評価分だけは貰っているのを知っていましたが、本人の成果なので好きにさせていました。ボーナス全て手をつけないとすごく貯まりますね👏

• 12月18日
あおまま

同じ額わたしてます!
ただ今回は自転車とダウンを買ったので
予算からはみ出たぶんは自分で出してもらいました😂

• はじめてのママ

はじめてのママ

私だったら自転車とダウン、自分で買ってもらうので、40万の他に出してあげるなんてすごいです👏
    ボーナスの何割とか決めていらっしゃいますか?

• 12月18日
  • あおまま

あおまま

基本的にはボーナスの1割です!
    下半期残業多かったな〜とか出張多かったなと感じたらもうちょっと渡しますが、旦那に1割で!と言われるので1割てす😂

• 12月19日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

400万もボーナス貰っているんですね😄
    1割の方、多そうですね。

• 12月20日
鬼のパンツ

うちはボーナス53万円で端数の3万渡します( ^ω^)

• はじめてのママ

はじめてのママ

端数も良いですね(^^)皆さんの意見を聞いて、私が渡しすぎていたのがわかりました😅

• 12月19日