※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

避妊リングについての経験を聞きたいです。避妊のために検討中で、子供は1人で決めているため、ゴムやピルに加えて避妊リングを考えています。

避妊リングいれてる方いますか??

子供は1人と決めてるので妊娠しないためにゴム、ピルだけでなく避妊リング入れようと検討しています
実際入れてる方いらっしゃればお話し聞きたいです

コメント

いーちゃんママ🎀

つい最近、友人の友人ですが、避妊リングをつけていて妊娠してしまったという話しを聞きました(´,,•ω•,,`)

• ママリ

ママリ

そうなんですね😱😱😱
    他の方もリングいれて妊娠したってコメント頂いたのでちょっと驚きでした😳😳
    リングいれて妊娠してしまうならもう少し考えます💦💦

• 12月19日
  • いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

そうなんですね( ´д`)私じたいリングへの知識はないのですが、妊娠してしまうなら避妊になってないですよね😂 他の方のコメントでゴムをして妊娠したというコメントを拝見して、それにもかなり驚きましたが‼️😂

• 12月19日
  • いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

他の方じゃなくて、ママリさんがだったんですね‼️‼️驚きです( ´д`)避妊あてにできないですね💦💦

• 12月19日
はじめてのエリ🔰

5年前にくらいにいれてました(IUD)。入れた後少し出血するくらいで普段は何も違和感無しでした。
1年後検診で、ずれてないことを確認して、
装着後もうすぐ2年ってころ妊娠しました。驚きましたがそのまま出産しました。(その後旦那にはパイプカットしてもらいました。)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっぱり妊娠してしまうんですね💦💦
    今回の妊娠がゴムありでも妊娠したのでちょっとリングいれても妊娠するならちょっと考えものです😱😱
    するってことはそれだけ妊娠の確率はあるってことは当たり前に分かるのでどうしてももう妊娠したくないで旦那にパイプカットしてもらうのも考えます💦💦

• 12月19日