※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pmam🍭
妊娠・出産

妊娠6週で切迫流産の診断を受け、出血が続いている。薬を飲んでいるが出血が止まらず、不安を感じている。同じ経験の方の安産についての経験を知りたい。

5週辺りから出血が続いており、切迫流産の診断を受けアドナとダクチルを飲みながら自宅安静中です。

現在妊娠6週とちょっと。胎嚢、胎芽確認済。
もうすぐ処方された薬を飲み終わりそうなのですが、未だ出血が止まりません。

出血は鮮血まではありません。ピンク色のおりものだったり、茶おりのような感じだったり、鮮血を薄めたような感じだったりとここ一週間ほぼ毎日出ています🥲

来週検診なのですが、初めての妊娠の為、毎日出血の事を考え頭がぐるぐるしてしまいます🥲

同じように出血がとまらなかったけど無事出産までいった方、安定期超えた方はおられますでしょうか?

初期の流産はどうしようも無いとの事ですが、不安で仕方ないのでこの場をお借りします🥲

コメント

私も5週から妊娠5ヶ月まで切迫流産でした!
入院も少ししてました!
わたしの場合は生理みたいに出て諦めかけたけど、いま継続中です💗
わたしも色々考えてて精神的にも病んでた時あったけど、切迫流産から妊娠継続は8割の確率らしいです!

• pmam🍭

pmam🍭

回答ありがとうございます!無事継続中と言うことで…5ヶ月まで大変でしたよね😢やはり安定するまで出血は続いていたのでしょうか?

目立つ出血等もなくスムーズに出産を終えた人しか周りにいなかったので少し安心しました><

• 12月18日

退会ユーザー

全治胎盤もあったので出血してました!
    胎盤完成してからは、ほぼなくなり今は普通に働いてます♪

わたしの親も切迫流産でわたしを産んだみたいです!
    だから安心しました💗

• 12月18日
s

私も妊娠初期から出血、腹痛もあり
切迫流産と診断され
薬を飲みながら自宅安静。
同じように茶おりやおりものがピンク色になったものが毎日出てました。私は長く1ヶ月弱続きました!
胎盤が作られるときに出血する事が
あるらしく私はそれかな〜と
先生から言われました!
本当に不安になりますよね😭
私も本当に毎日毎日考えて
泣いたり、不安で不安でたまらない
日々を送っていました!!
けど、
大丈夫!😊赤ちゃんはお腹の中で生きてるねんから!
と、考え検診日までこらえてました!

私は切迫体質らしく、切迫早産で入院後35週1日で出産しました!
少し小さかったですが今ではスクスク成長しています😊🌟

今は不安で仕方ないかもしれないですが、お腹の中の赤ちゃんを信じてゆっくり安静にして体を冷やさないようにしてくださいね☺️
元気な赤ちゃん産まれることを祈ってます☺️💓

• pmam🍭

pmam🍭

回答ありがとうございます!

1ヶ月弱も続いたんですね。初めての事なので血=流産?と気持ちがかなりマイナスになっておりました…>_<…

どうなっているかわかりませんが来週検診なので、赤ちゃんの生命力を信じあまり考え過ぎないようにしようと思います🥲♡

• 12月18日