※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
雑談・つぶやき

コロナに感染した友人が居ます。どんな症状が出て、どんな治療をされた…

コロナに感染した友人が居ます。
どんな症状が出て、どんな治療をされたのか聞いたので
ぜひ共有させてください。
質問ではなく、不安・心配されている方にお伝えしたいと思いました。

まず友人は私の職場で一緒だった後輩の子です。
今20代前半、結論から言うと軽症・隔離は3日程度でした。

①鼻水が1週間以上続いたところ、急に鼻奥が痛くなり味覚がなくなったのでPCR検査を受けたら陽性だったとのこと。

②熱・咳は一度もなし。

③隔離が3日だったのは、発症してから2週間が経とうとしていたため短期間。

④後遺症が1番辛く、隔離終了後1週間酷い頭痛、髪の毛が今でも毎回大量に抜ける。
そして感染したのが3ヶ月ほど前にも関わらず、ようやく味覚嗅覚が戻ってきた...と。

ざっくり言うとこのような感じです。
ただ、友人の職場は所謂夜の店(全員マスクなし、換気も悪いみたいです)と言われるような場所で
同時にスタッフ3人が感染したみたいです。
症状はそれぞれで、高熱が出た子は1人で1日で熱が下がったそうです。

私個人的な意見ですが、
私が住んでいる場所は東京、その上職場は都内のファッションビルです。
毎日満員電車、人混み、職場の休憩室も人が多い場所です。子供が通っている保育園でも電車通勤の方は多いと思います。
私もいつ感染してもおかしくない状況に居ると思いますが、同じ店舗内では感染者は0、館内でも飲食店しか感染者が出ていません。

友人の感染した話を聞いて、マスクはやっぱりするべきだな、と思いましたし
昼夜関係なく飲食店での感染率は高いと思います。

ちなみに他の友人も、私と同じような状況で毎日過ごしていますが誰も感染していません。

いま妊娠されている方や、感染者が多くなってきた地域に住んでいて不安に思っている方が少しでも安心できればいいなと思い共有させて頂きました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

何か聞きたいことがあればぜひ聞いてください🙇🏻‍♀️

コメント

ナチュラルチーズ禁止中

ありがとうございます!!
鼻水だけなら日常生活をおくっちゃいますよね😢
ご友人が早く完全復活されますように🙏

もし分かれば、頭痛はどんな痛みだったのでしょうか?
ズキンズキン痛い偏頭痛系のなのか、眉間付近が痛くて締め付けられるような緊張型頭痛系なのか知りたいです。コロナ前から緊張型頭痛になりやすいので、緊張型頭痛だけでも外出を控えるしたほうがいいのか悩んでいます💦

• るるる

るるる

こんにちは!
    頭痛について友人が言っていたのですが、
    コロナ感染の中で特に辛かったのが頭痛だと言っていました...

低気圧とかで偏頭痛が起こる方よくいると思うんですけど、その痛みの100倍くらいらしくてずっと頭を抑えている感じ、何もできないと言ってました...
    なので頭痛の種類としては偏頭痛、になると思います😭

• 12月19日
  • ナチュラルチーズ禁止中

ナチュラルチーズ禁止中

偏頭痛系なんですね!
    しかも100倍ですか!!怖いです😱
    そんなに若くても痛みが強いなら30代の後遺症はえらいことになりそうです😵

教えていただきありがとうございます(^^)

• 12月19日
ママリ

教えていただいてありがとうございます🙏
友人や知人などにコロナにかかった人がいないのでコロナの症状を知りたかったので聞けて良かったです。
鼻水だけで熱がないとただの風邪だと思っちゃうので難しいですね💦
コロナにかかった時より後遺症の方がすごく辛いと聞いているのでコロナの恐ろしさを改めて気付かされました。
いつ感染してもおかしくないのはその通りですね。手洗い・うがいもしっかりやってマスクもしっかりつけながら気をつけたいと思っています。