※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

カレーのルーが大人と同じもので食べられる時期について知りたいです。現在はアンパンマンカレーのルーかクリームシチューにしているそうですが、同じルーで食べられるのが楽しみだそうです。

カレーっていつから大人と同じルーで食べられるようになるのでしょうか?😭
今はカレーの具だけの時点で別の鍋に移してアンパンマン カレーのルーか、クリームシチューにしてますが早く同じのが食べられると嬉しいなと😓

コメント

ままり

辛口はさすがにまだまだむりだと思いますが、甘口なら、家庭によっては食べさせてるんじゃないですかね?🤔💦
私は大人は辛口、子供はカレーの王子様ですが、辛口食べれるようになるまでは分けるつもりなので手間はかわらないなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんでしょうか?🥰
    食べさせてる方がいるならうちも食べさせてみようかなと思います💗
    普段大人は中辛ですが一緒に食べられた方が楽なので甘口にしちゃいます!笑

• 12月18日
  • ままり

ままり

私は味の濃さや添加物が気になるので当分分けますが、友人たちは分けてない人もいますよ!

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味の濃さは私もちょっと気になるので牛乳で薄めようと思います!笑

• 12月18日

先日保育園でカレーのルーについて質問したらバーモンドの甘口使ってるって言ってました!
なので我が家は次回から甘口カレーに変える予定です😊
大人はスパイス各自足してください方式にします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園で使われてるならみんな食べてるし、大丈夫そうですね💗
    スパイス出してください方式いいですね🥰💕

• 12月18日
ともり🔰

まさに先程の我が家ですが、バタバタしていつもならルーの前に取り分けるところでしたが 中辛カレーをできたあとに取り分け、牛乳入れて煮込んだものを
あげたのですが
見た目からか
大人の中辛カレーをパクパク食べてました。コップ片手に…

参考になりませんが
、3歳の娘は 大人のルー少々に牛乳でいけそうです。
香辛料大丈夫なのかな。 甘口、別皿はもはや面倒になってきました。 3歳からってよくないですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さん食べられたんですね💗
    私も香辛料は少し気になりますが、面倒くさいが勝ちそうです!笑

• 12月18日
おだんごかーちゃん

親次第ですかね...🤔💦
私は下の子にいくにつれ雑になってゆき息子は1歳0ヶ月から軟飯にバーモント甘口スタートさせちゃいました😜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳から食べててなにも問題ないなら、うちももう食べさせて大丈夫そうですね💗

• 12月18日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

もう別にご飯作るのがめんどくさくて...😅(皆さん同じですよね😂)
    下痢・消化不良起こさなければ大丈夫、と認識して大丈夫だと思います🙆

• 12月18日
ママリ

1歳でアンパンマンカレー、その後甘口、3歳で甘口+中辛を食べています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも1歳でアンパンマン カレーデビューしました!
    みなさんの回答で甘口ならもうあげて大丈夫そうだなと思いました💗
    そういえばわたしの母も子供の頃甘口+中辛にしていた記憶があります🥺

• 12月18日
姉妹のまま

2歳前からバーモンドカレーの甘口食べさせています☺️
最近はこくまろカレーの甘口を牛乳で薄めてあげることもあります!
カレーのパッケージに、バーモンドカレーとこくまろカレーだとバーモンドカレーの方が甘いと書いてありました!