※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

愛知県でNIPTを受ける認可外の病院やカウンセリングについて教えてください。

愛知県で新型出生前診断を受けた方にお聞きしたいです😣

三重県に住んでいるのですが、受けられる施設がないようなので、愛知で新型出生前診断を受けようと思っています。
長男が染色体異常なのですが、年齢的に認可の施設では受けられないので、認可外で受けるつもりです。

NIPTを愛知で受けるなら、どこがオススメの認可外の病院なのか教えていただきたいです。

カウンセリングがあるのかや、どんな先生かも教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ママリ

求めている回答と違くて申し訳ないのですが、年齢的に、というのは若いから、という事ですか?
息子さんが染色体異常をお持ちなら、新型出生前検査の対象になるのではないかと思いました。
検査対象の一項目に「染色体数的異常を有する児を妊娠した既往のある者」とあります。
余計な回答でしたらスルーしてください。
私も似たような経緯で20代で羊水検査を受けているので、気になってしまって😌

• mii

mii

コメントありがとうございます☺️
    説明不足ですみません。
    私が調べただけなので間違っているかもしれませんが、認可の病院ではダウン症などの有名な3つの染色体異常だけを検査すると書いていました。
    息子は22番の染色体欠損なので、今回全染色体(微小欠失検査)を調べておきたいと思っています。
    そうなると認可外施設しかないのかなと思いまして😣

• 12月19日
ハッピーターン

愛知県だと平石クリニック、名古屋第二赤十字病院、あいち小児保健医療センターですかね。。
そのうち平石クリニックは認可外で、年齢制限はないです。

ハッピーターン

今、平石クリニックのホームページ見てみたら、認定遺伝カウンセラーが在籍してるみたいで、検査費用は税抜きで18万みたいですよ❗️

たぶん愛知で認可外はここだけな気がします💦

• mii

mii

ホームページまで見てくださったんですね😭✨
    ありがとうございます😊
    愛知で認可外って平石クリニックだけなんですね😳
    調べたらいくつかクリニックの名前が出てきたんですけど、平石クリニックが委託しているみたいな感じなんですかね🤔
    コメントありがとうございました❗️

• 12月20日
  • ハッピーターン

ハッピーターン

もう一つ、ヒロクリニック名古屋駅前院が出てきましたが、ここは認可外なのかわからないです💦

検査をやってるところはあるものの、ほとんどが認可で認可外が平石クリニックでした😅

すみません。詳しくお伝えできなくて😢

• 12月21日