※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚して再婚した方、幸せですか?夫に裏切られて離婚を考えています。離…

離婚して再婚した方、幸せですか?

夫に裏切られて離婚を考えています。
離婚後すぐではなくても、ゆくゆくは再婚したいです。
でも、一度結婚にしっぱいしているので
自分の見る目に自信がないというか、ほんとに幸せになれるのかな‥という不安もあります。

今は離婚と考えると、いろんな不安や心配が多いので
少しでも明るい未来を想像したいです。

再婚した方は、どうやって相手を見極めましたか?

コメント

ぶたッ子

再婚しましたが、幸せです☺️
一度失敗しているからこそ、絶対譲れない事とか、少しでも引っかかる事があったら、その人はやめるようにしてました。

am

コメント失礼致します。

旦那の浮気とお金にルーズだったことが原因で離婚経験があります。

離婚直後は再婚よりも新しい出会いすら探してませんでした…。

離婚したことで正社員に転職したこともあり、仕事でいっぱいいっぱいでした💦

離婚してから1年経過し、客観的に自分の年齢を考え、年齢的に再婚を希望しているならば動かなければ…と思い始め、同僚の人に声をかけてもらって飲み会に出かけたりしました。

私の場合は、まずバツイチを理解してもらうことが1番でした。
離婚理由は明確だったので…

後は、価値観が合うことですかね…

元旦那がなかなか定職につかず、お金にもルーズだったので、全く別のタイプの人を探していました。

何人かの男性とお食事したり会ったりしているうちに、この人は自分とは合わないと感じると思います。

世の中には沢山男性がいます。
結婚していた経験があるのはマイナスに囚われがちですが、パートナーを見つけて幸せになった経験値があるというプラス要因もあります。

離婚してから4年後、再婚しました。

普通に夫婦で会話出来ること、ちゃんと家に帰ってきてくれること、計画性のある資金計画…
きちんとした主人です。

元旦那がどれだけ酷かったのか…ほんとに比べてしまいます💦

主様も色んな人に会ってみて下さい。最終的にはピーンと来ると思います。

はらぺこあおむし

再婚して幸せです🥰
どれくらい子供のことを愛してくれるか
しっかり見極めました☺
私が子供1番な事も受け止めてくれて
その人もどれほど子供を優先できるかは
大事だと思ってます!!

子供を愛せなかったら一緒になれないです😩

はじめてのママリ🔰

子どもが0歳の時にDVで離婚して8歳で再婚しました。
今はとっても幸せです☺️