※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

初診は予約不要、2回目以降は予約必要。初診で胎嚢や心拍確認後、次回予約が混み合う可能性あり。初回で確認が安心。

札幌市のおおこうち産科婦人科についてわからない事があります😭

妊娠陽性反応が出て、電話で問い合わせたら予約はしなくても大丈夫とのことで初診に予約なしで行こうと思ってるのですが、ホームページを見ると「妊婦検診は予約」と書いてありました。
初診は予約なしで良くて、2回目からは予約が必要って事ですか?

そしたら妊娠反応でてすぐに初診行って、胎嚢や心拍確認がまだだった場合次回は予約になり、予約いっぱいだったら結構先になってしまうってことでしょうか?

それだったら予約の必要ない初診で一回で胎嚢や心拍を確認してもらったほうがいいですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

そちらの病院は知りませんが妊婦健診というのが母子手帳もらってからの検診になるので問い合わせ通り予約なしで大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😍ありがとうございます!!

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

今おおこうちさん通っていますが、最初の方のコメントのとおりですよ☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️!
    初診ってどのくらい金額かかったか覚えてますか?😭
    それと母子手帳は何週で貰えましたか?😂質問ばかりすみません😭

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしか5w0dくらいでいって、2千円くらいだったような…全然違うかもしれません。
    その際はエコーで胎嚢確認できなかったので6wでもう1度行き、その次行った時(9w?)に母子手帳もらってきて〜と言われたような気がします。

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方がかかれているとおり、分娩予約取れなかったら元も子もないので、初回は早めに行くことをおすすめします。
    妊婦検診が始まってからは今のところ手出しなしですよ✨(一人目別の病院では毎回結構かかってました)

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

妊婦健診が始まってからが予約必要です😊
母子手帳を貰うまでは、何回行っても予約なしで大丈夫でした👌

私は母子手帳貰うまでに2回通院しましたが、全て予約しないで来ていいと言ってくれましたよ。
おおこうちはすぐ予約埋まってしまうので、3wや4wで受診する人が多いみたいです💦
なので必然的に2.3回は受診することになると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳ありがとうございます😊
    私は6wで行こうと思っています😭遅めですね😭
    母子手帳はどのタイミングでもらっていいよって言われましたか?😳

• 12月19日
ののりり🔰

最初の妊娠の際通ってました。私は5wで3000円以内だったと思います。おおこうちは分娩の予約待ちがすごいので今回の妊娠7wで行ったら分娩予約取れませんでした。キャンセル待ち10人越えなんてザラだそうで早めに診察してもらった方がいいかもしれませんよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!
    とても参考になります!!

• 12月26日