※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

アラサー女性がアウターとリュック・トートバッグのおすすめを求めています。軽くて暖かいアウターを探しており、UNIQLOも検討中。リュックは服に擦れる心配があり、トートは使い勝手がよいが荷物を持つときに不便を感じることも。寒さ対策や動きやすさとオシャレさのバランスが難しい悩みを抱えています。

オススメのアウターや、服、
リュック、トートなど何でも良いので
買ってよかった!っていうもの教えてください!

自分用のアウターを探してるんですが、
理想な物が見つからなくて、、、
軽くて暖かい物、、、🥺🙏

やはりUNIQLO系でしょうか??

あとリュックもトートも彷徨ってます
リュックの背面と紐の裏側がメッシュの物使っていますが、そのような方、服に擦れて服が痛みませんか!?
 
トートは出し入れが楽だけど買い物の後の荷物とか、娘を抱っこする時にやっぱり一つ背中にあったら楽だなーと思ったり、、、

でもリュックだと私が背負うとすごくママ感とゆうか、
ダサい感じになってしまうし、、、😭
(背も低めだしスタイル良くないしスニーカーだからか‥)

服も、厚着をするとモコモコして動きづらくてストレス。
でも着ないと寒くて肩が凝る!
しかも肩が凝りすぎて頭痛まで、、、😭

今日も公園に行ったんですが寒くて寒くて
この冬乗り切れない!と思いました。笑

冷え性なこともあり、一日2枚は貼るカイロ
使ってます!

センスないんで変に厚着するとおばさん感とゆーか
主婦感が満載になる気がするし(すぐそれ笑)

だからと言って独身の時のような服装では
活動できない、、、(笑)

みなさんどうやって
防寒と動きやすさとオシャレさを調節してるのか
お聞きしたいです😭

アラサーです。。。

コメント

atjn0606

アウターについてのみですが…
暖かくて軽いのはやはりユニクロのボアフリースですね!
今年買ったんですが、めっちゃ暖かいですよ😀

  • ポポ

    ポポ

    ありがとうございます!
    やはりUNIQLOは軽いし暖かそうだし、普段使いには良いですね😉✨

    • 12月18日
  • atjn0606

    atjn0606

    はい、何より安いですし😅

    • 12月19日
deleted user

体に合う丈やスタイルに似合う色でアウターを選ぶと、おばちゃん感が抜けますよ!リュックやトートも、カジュアルじゃなくて、張りや光沢のある上品な見た目のものを選ぶとおばちゃん感減りますよ☺️

ママ

アウトドアメーカーは軽くて使い勝手が良いものが多いですよ🙆‍♀️
ノースフェイスやパタゴニア、洋服メーカーとコラボしているとオシャレです😊
ベビー、キッズラインもあるので子どもとお揃いもできます🎶
私はシップスのコロンビア別注ボアジャケットを着ているのですが、軽くて自転車に乗っても風を通さないので本当に暖かいです✨
公園用のボディバッグはノースフェイスでポケットがたくさんついていて小さいわりに荷物がたくさん入りますし、汚れても拭き取ればキレイになるので重宝しています😁
リュックはダントン、トートはエルエルビーンとアニエスベーです。

あんぱん。

リュックは小さめのものだとおしゃれ感出ますよ😳
(ミニリュック的な)

子供の荷物も少なってくるのでそれくらいだと子供のリュック(背負ってくれない)
に子供のもの入れてました😌


大きめのリュックだとレガートラルゴが好きです