※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の男の子が3日前から熱が続き、食欲も不安定。病院で座薬をもらい、熱が下がらず心配。突発かも?同じ経験の方いますか?

1歳3ヶ月の男の子です。
3日前から熱が出てて未だに38℃〜40℃近くあります💦
熱が出た日に病院に行ったら、保育園に行き始めてはじめての冬だからたくさん風邪引きますと言われ、座薬だけもらいました!昼間とかも熱下がらず、ずっと熱あります💦水分はお茶をあげるとたくさん飲んでくれるし、おっぱいもまだ飲んでるので欲しがったらあげるようにしてます。食べ物は、元々気分によって食べたり食べなかったりでみかんとかりんごとかは食べます。そんなに量は多くないですが、今日はお昼におにぎりとブロッコリー食べてくれました!まだ熱が下がりそうな様子もなくとても不安になります😭病院では週明けもまだ熱があったら必ずきてくださいといわれました。親など周りの人にも子供は40℃出ることあるし、大丈夫だよと言われますが、夜中体が熱々になって辛そうな姿や昼間も少し元気がない姿を見てると辛くなります💦ちなみに突発は少し前に1日熱が出てほんの少しだけポツポツが出たことがあって、もしかしたら突発かな?っていうのがありました。同じような経験のある方いますか?どんどん不安になってしまって書き込んでしまいました😭

コメント

リママ

3日前から熱があってまだそんな高熱出てるんですよね?
病院に行ったほがいいと思います。
明日お休みですし、今空いてるうちに診てもらう方が安心かと💦

はじめてのママリ🔰

今 全く同じ状況です。
3日前から高熱でています。
咳や鼻水などの風邪症状はありませんか??
うちの子はなく、おそらく突発性発疹であろうとの診断でした。
突発性発疹は薬何も効かないとのことで座薬だけもらいグズったら入れてあげてます。
でも、38.5度以上の熱が続けば病院行かれた方がいいですよ💦息子のかかってる小児科では熱が続くなら自己判断せず受診にきてと言われています。
なにかウイルスの可能性もあり このご時世なので抵抗あるかもしれませんが😂

はじめてのママリ🔰

ちょうど先週、突発性発疹になりました😭
うちの子は4日目のお昼にお熱下がってきましたがそれまでずっと39〜40度ありました🤒🦠
突発は3〜4日熱が出てから発疹が何日か出ると聞いたので、明日あたりお熱下がるといいですね😭💦

はじめてのママリ🐿️

息子が7月に突発になり、9月にまた突発なみの高熱(40度)が連日続きました💦
3日経っても下がらず、二回目の病院へ行き、血液検査しました!

不安で心配ですよね😭
お気持ち分かります。
明日は土曜日ですし、病院行ったほうがいいと思います!
血液検査してくれたら良いですが😣