※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなと
家族・旦那

皆さんに質問です...毎日夜の11時くらいに寝るのですが旦那が朝6時に起…

皆さんに質問です...
毎日夜の11時くらいに寝るのですが旦那が朝6時に起きます
私は最近6時に起きれなくて旦那を怒らせてしまいます
早く寝たら良いのですが、子供が寝た後の1人でまったりできる時間がほしくてついつい11時まで起きてしまいます
因みに子供は10時までには必ず寝ます
旦那は子供の事はほとんど何もしません
保育園などにも入れてなく1日のほとんどを子供と過ごしてます
子供が昼寝してる間に子供に洗濯物畳んだり家の細かいところの掃除をします
元々1人の時間が大好きで独身の時もよく一人旅などしてたので1人で自由にできる時間が欲しくなります
土日は昼の15時まで旦那は寝て起きたらゲームしかしません
やっぱり1人の時間を満喫するのではなく早く寝るべきですか?

コメント

かなと

前まで起きれてたのは旦那の浮気などが分からず尽くすことを努力していたからです。
少し前に浮気が分かり私の中で尽くすことがしんどくなり最近起きる意識がでてません。

2児のママ🌈🧸

6時に主さんが起きなくてなんで旦那さん怒るんです??💦

• かなと

かなと

お返事ありがとございます🙏
    俺は朝早くに起きるのになんでお前は起きないんだってゆー理由みたいです...

• 12月18日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

育児しないやつに言われたくないですよね。育児少ししてから言えよって思います💦

• 12月18日
  • かなと

かなと

私もそう思うのですが、旦那からするとお金稼いできてるんやから起きるくらいはしろってことなんだと思います...

• 12月18日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

昔の考え?の人ですね🤣笑

• 12月18日
  • かなと

かなと

旦那の両親が男は稼いで女は男を支えるってゆう考えだったのでそれが影響されているんだと思います😩

• 12月18日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

めっちゃ影響されてますね💦笑

無視しときましょ💓
    一人の時間楽しみましょ

• 12月18日
🌈

え?意味わからなくないですか😂?
浮気のことは詰めたんですか?
しんどいのわかりますよ😔尽くしてたのに外で遊ばれてバカみたいですよね。別に起きなくていいと思います。勝手に怒っとけよって感じですね。私も1人の時間が欲しいし旦那のために何かをするのはやめましたよ(笑)

• かなと

かなと

浮気のことは速攻で詰めました!
    旦那は浮気してた気がなかったみたいなのですが、誰に聞いても浮気だって言えるようなことをしていて旦那はなんでこれが浮気と言われるのかがわからないと言ってました...
    旦那さんは尽くさなくても何も言って来ませんか?
    旦那のことはほとんど何もしないってことでしょうか?🤔

• 12月18日
  • 🌈

🌈

考えがぶっ飛んでますね、、、
    何も言ってこないです!
    うちも前科ありで借金とかお金関係にもだらしなく全て私が管理してて私には逆らえないようになってます(笑)
    普通の家事とかはしますよ☺️一応まだ家族なので(笑)でも大人なんだから自分のことは自分でして。と言ってやらせるようにはしてます。
    浮気がわかるまでは仕事が終わるまでご飯食べるの待ってましたし(23時0時にご飯当たり前)
    洗濯物も綺麗に畳んで置いといて、ご飯も失敗したのは自分が食べてキレイなものだけ食べさすようにしたり、帰ってくるまでに家の中をキレイにしたり、頑張ってはいました!今はそんな事してらんないです🤣ご飯も自分で作れって感じで私は寝たフリすることもあります🤣

• 12月18日
4人のmama

浮気してたから尽くすの疲れたでいいのでは?

• かなと

かなと

それを言うと謝ったじゃんとか過去のことを持ってくるなと言われます💦

• 12月18日
  • 4人のmama

4人のmama

許してもらった人の態度ちゃうなー普通逆やろ!って言い返しますw
    言いなりにならなくて大丈夫ですよ!!
    1人の人間ですし、自分の意見をぶつけましょ!

• 12月18日

尽くして欲しいなら、私の体力がちゃんと持続出来るようにサポート、もしくは家政婦雇えるくらい稼いで来い‼️‼️って言いますね😂

退会ユーザー

1人の時間は大切です♫
    もういい大人なんだから、1人で出来ると思います✨
    1人の時間を確保して、旦那さんは無視しましょう😊

• 12月18日
ママリ🔰

色々な事情があって6時に起きないってことですし、このまま起きないでいいんじゃないですかね😂勝手に6時に起きて勝手に仕事行けと思います。
ただ1つ、気になるのはお子さんの就寝時間かな。。うちの子は8時半には寝ちゃうので。子供が早く寝ればその分自分の時間も増えるので、6時に起きる・起きない関係なしにもう少し早めにお子さんの就寝時間迎えられると良いですね😌

eq

旦那の帰宅がそれくらいなので
同じくらい、もしくはそれ以降に
寝ていますが
5時に起きています😊
旦那は7時半起床です。

中高生は違いますが
下の子は8時に寝かせていますので
まだちょくちょく泣いて起きますが
幼い頃からその間が1人時間でした。

必要ですよね😊束の間でも1人時間。

ただうちの旦那は家事育児は出来ませんが裏切った事はありません。

なのでモチベーションがかなり違いますよね。
旦那の為に何もしたくなくなっても
当然な理由だと思います。

それでも
関係なく起きたいなとお考えでしたら
お子さんをもう少し早く寝かせてはどうでしょうか😊