※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぃー
家族・旦那

クリスマスに沖縄旅行を予定しています。GO TOが出始めた時に予約をして…

クリスマスに沖縄旅行を予定しています。
GO TOが出始めた時に予約をしていて、
コロナも少し落ち着いていた時期だったので
予約をしていましたがコロナ渦の中、
不謹慎なのは重々承知なのですが
夏に大きな旅行がキャンセルになって
旦那と揉めて、旦那を説得するのに
かなり気力をつかい疲れ果てていたころの
キャンペーンで予約をしました。

今回の沖縄旅行は実家の父親やお婆ちゃんから
反対されていて、ずっと板挟み状態です。
わたしたちは行こうと思っていますが、
なかなか双方同意、賛成というのは
この時期難しいですよね。。。

早くコロナが落ち着いてほしいです。
どこかにつぶやきたくて。

コメント

🐣

そうですね、、
反対されてる中で行ってらっしゃいとはならないかなと思います😔
行くのでしたら、
帰ってきて2週間は会わないとか 旅行先での過ごし方を気をつけるくらいはできることかなと思いますよ!

• うぃー

うぃー

そうですよね。私も父親たちが心配してくれる事はありがたいと思っています🌨️実は主人が外国人でコロナ帰省、帰国が出来なくなりかなりストレスを感じているのを横で見ていて、そんな中で沖縄旅行もとなると主人も可哀想になってしまい。

賛否両論あるかと思いますが、できる限りの対策をして自己責任でいってこようと思っています、帰宅後は自粛して何もなければ一ヶ月後とかに実家に帰ろうかと🥺

話をきいてくれてありがとうございます🌼

• 12月18日
4人のmama

緊急事態宣言が出たら早いですね。
でも、毎日ニュースで医療関係の人が止めて欲しいって言われてる中で私なら行かないですね、、、、

• うぃー

うぃー

そうですよね…旅行会社からキャンセルになったらこちらも何もできないですよね。

• 12月18日
  • 4人のmama

4人のmama

みんなめちゃくちゃストレスですよ、、、、
    コロナのせいで他の病気の方が入院できない、手術が延期になってる方、、、コロナの専門医の方もっとストレスですよ。
    お子さんが居られて、コロナのせぃで我慢して家にいる方、、、
    息抜きで旅行は違うと思います。
    旦那さんともう一度本当に話し合った方がいいのでは、、、?

• 12月18日
  • うぃー

うぃー

はい、重々承知でのこの判断で…実はわたしも病院勤務だったので医療関係者の方や、本当に処置が必要な方々が必要な処置を受けれていない事もわかっております。そんな中この判断になったのには上にも書きましたが、旦那が外国人で精神的にかなりのダメージを受けていることから、このまま家にい続けてはきっとこの人は壊れてしまうだろうと思ったからというのもあります。こころのケアの仕方は色んなやり方があるのもわかっておりますが、主人がどうしても行きたいというので今回は主人の心の休息が最善なのがと思いこういった形になっております😭

• 12月18日
  • 4人のmama

4人のmama

自己責任とか仰ってる方居られますが、、、結局コロナになったら病院にお世話になるんでしょ
    医療の方で理解してるのであれば、コロナになっても病院に行かない覚悟で行くべきですね。

• 12月20日
y

主さん夫婦が行くと決めたなら行けばいいと思います。
どんな状況であれ行く人は行きますし、コロナに感染しても自業自得ということで!

ただ、私なら行かないです。

• うぃー

うぃー

コメントありがとうございます🌻自己責任で対策をしていってきます。

• 12月18日
はじめてのママリ

このご時世、身内であろうと旅行することは伝えない方が無難だと思います。
旅行に関しては賛否両論ありますが、旅行してくれることで経済が回り、生活が救われる方々が多くいらっしゃいます。観光業、飲食店、宿泊業など助かります✨
もっと、コロナだけでなく自殺者数、倒産、などにも目を向けて経済が回っていけたら、、と思っているので行くと決めたのであれば全然行っていいと思います!!

• うぃー

うぃー

そうですよね🥺わたしも言わなかったら良かったと後々後悔しています🌧️親の気持ちもよくわかるので…。
    優しいコメントをありがとうございます🌼

• 12月18日
ぴの

旅行することに対しては賛否両論あるのでなんとも言えませんが…『自己責任で』は違う気がします。
自分たちがコロナになることに覚悟があるとしても、今は運良く無症状なだけで、ウイルスを持ち込む側かもしれないのに…結局自分達の事しか考えてないんだなぁって感じました。

• うぃー

うぃー

おっしゃる通りです。結局自分たちの事しか考えられていないのも事実であります。

• 12月19日
初ママリ

自己責任…?
無症状で人に移してしまったらってことは考えられないのですね😥
沖縄県民はみんな我慢してて、日本人外国人関係なくもう限界きそうな人ばかりですけどね💦
ただ、経済回すのも本当に大事なのは分かります!
自己責任ではなくて、しっかり感染しないさせない対策して行動して欲しいなと思いますを😌🙏

はじめてのママリ🔰

生活圏で非日常を味わったら良いのに。
わざわざ沖縄を選ぶ理由が分からないな。

旅行の前から自粛して下さいよ〜
当たり前だけど。

よく勤め先も許可がでたね。
こっちは家族外の会食も出来んのに。

はじめてのママリ🔰

今の時期、旅行に行く行かないは揉めますよね😵
今は自粛しようという意見もわかりますし、対策をして経済を回そうというのもわかります。

私は沖縄県民ですが、観光に来ても良いと思います!
多くのお店が潰れて、飲食サービス業は大変な事になっています😵
コロナでの死亡者数しか発表されてませんが、経済的な理由での死者数も多くいます。

よく那覇空港に行くのですが、今も観光客はたくさん来てますよ✨団体さんもたくさんいます!
対策をして楽しんでください😊

ぼのぼの

早くコロナが落ち着いてほしいなら、地域医療を逼迫させかねない旅行は控えてほしいです。
その『 自己責任』を盾に旅行したり会食したりで感染が蔓延しているんです。
この機会に旅行以外の息抜きを見つけられてはいかがですか?

ママリ

行ってもいいと思いますよ。
ただクリスマスだと混むかもですね。
クリスマス前の冬休み前の平日だったらどこも人ぜんぜんいなくて遊びやすかったのに〜
私沖縄に住んでて観光客が行くところはお散歩コースにも入ってるので結構行きますが、私が観光客みたいだ〜wっておもうほど人いないですよ。
小さいライブハウスで2時間バンド聴いて盛り上がる!とかじゃないですよね?笑
心配ならランチはテラス席にすればいいし、海見てるだけで感染なんてしないし、うつすこともないかなと。

ゆっても地元の現場仕事してるおじさんたちが行くような定食屋は、満席状態で毎日ご飯食べてるの外から見えてますし、
観光地ほど誰もいないですね。

対策しててもインフルにだってかかるときはかかるし、腹出して寝てたって風邪ですら引かないときもありますよ。

でも誰にも言わないで行ったほうがよかったですね笑
どうせなんか言われるので。