※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊娠・出産

過食がやめられず、死にたくなる。孤独で過食してしまう母親。どうしたらいいですか?

何回も同じようなこと書いてます. . .
過食(吐かない)がやめられません。
今日もしてしまいました。
死にたくなります
母親として恥ずかしい。😢
どうしたらいいですか?
たすけてください。

毎日体重気にしてるくせに、メンタル落ちたり孤独に襲われたりしたら気づくと過食してます
これじゃあ醜いからだになる一方です

コメント

ママリ

食べ物を最低限置いておかない!とかですかね?😭

• 🌼

🌼

やっぱそれしかないんですかね、、。

• 12月18日
みかん

本気で治すなら心療内科行かれる方がいいです。
私も過去に過食から過食嘔吐になり、自力で治そうと思ったけど無理でした😣
早いうちに行けば早く治る可能性ありますし、遅くなればそれだけ時間はかかります💧

• 🌼

🌼

無理ですよね?やっぱり。。
    それも考えたのですが誰にも言えないしつらいです
    離婚して実家で子育てしてるのですが、昼間は娘と2人きりでそのときだけ過食してしまいます。ばれるのが怖いです

• 12月18日
  • みかん

みかん

過食は色々な原因があるので、離婚されたストレスや産後まもなくでの疲れ等、無理してる反動だと思いますのでこのままでは良くないと思います😞
    ハッキリ言って、今のままでは過食だけでなく、うつや他の精神的な病気も引き起こす可能性があります。
    ご両親に相談出来ないなら、心療内科や心の電話相談等してみるのもいいかもしれないです。
    何か専門的なアドバイスもらえるかと思います😊
    自力でどうに出来る、とそういうものではないので軽く考えないで欲しいと思います😞

• 12月18日
  • みかん

みかん

お薬を飲むと言うよりはカウンセリングをメインにされると、過食してしまう原因がわかり、それがわかるとストレスも減り過食が落ち着く、と言う可能性があります😊
    過食してしまう事を責めるより、なぜ過食してしまうのか、を知ることが大事です。

• 12月18日
mama

まず日にちを決めてはどうでしょうか?
この日は過食でい!
この日は健康的な食事に!など
そして過食しても責めない。
過食してしまったあとはノートなどに今日は過食してしまった。
何が辛かったけどこの食べ物が美味しかったなど
悲しいことと幸せだったなと思えたことを書いてみてはどうでしょうか。
少しずつ気持ちが落ち着けば過食する日を減らし、そのまま普通に食事ができるようになればいいですが、、
あとは1度体重計を手放してみましょう。
数字を見てしまうから気にしてしまうんですね。
今日は過食デイだけど
明日は健康食デイにして、なるべく低カロリーかつ胃にたまるものを食べて痩せたような気分にならないですかね、💦

私は過食ではなく拒食症みたいなものになりかけたことがあり私の場合無意識に気持ち悪くなり嘔吐、しかもストレスで味覚障害など凄く不健康でした……
そもそものストレスを取り除かなければまた過食を繰り返すので何がストレスなのかとか分かりますか?

• 🌼

🌼

日にち決めるのいいですね。どうしても責めてしまい、、
    一気に太った気分にもなります。体重計、、もうしばらく見るのもやめてみます。

拒食症のほうだったんですね😞辛かったですね。今は大丈夫なんですか?

ストレスの原因、自分でもよく分からないですが離婚して実家で子育てしているのですが常に孤独感や不安感が強いです。関係あるか分かりませんが最近元旦那に新しいパートナーができたことや新たな嘘が発覚したり色々あったのでそういうのがフラッシュバックするとき、幸せそうな友達をみたとき、、などに過食したい衝動に襲われます。

• 12月18日
  • mama

mama

まず日を決めてなるべく責めるのを控えれたらいいですね、

時々気持ち悪くはなります…
    今年は2、3ヶ月くらいい治っては繰り返してました。
    私はむしろ痩せて骨が浮きでたり痩せて免疫が無くなってそういうのにもストレスで繰り返してたのかもしれません……

元パートナーが悩みの種そうですよね…
    嫌なことを考えるとどんどん嫌なことをフラッシュバックしてどんどん病んでしまいますもんね。
    病院に行くのも一つの手だと思います。
    でもお薬合う合わないあるし結局この悪循環から抜け出さないと終わりませんからね…
    お子さんと一緒にお出かけしたり旅行とか出来たらいい気分転換とかになりそうですけど難しいですよね💦

• 12月18日