※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◠‿◠ )
子育て・グッズ

子供が言うことを聞かず、幼稚園のプレ参加で問題行動が目立つ。幼稚園入園後に改善するか心配。

自分の子供がほんっとに言うこと聞かないです。
本当に本当に参っています。
昨日も来年4月から幼稚園入園にあたりプレに参加しましたがうちの子だけじっと座ってられない、園庭に行けば集まってと言われてるのに一人ですべり台してる。終いには部屋にいられず部屋から出る、、、などなど。男の子だからヤンチャだと思っていましたが昨日一緒だった男の子たちはとても落ち着いていて性別の問題ではないと感じました。多分、昨日のプレで先生たちに来年凄い子が(厄介な)入ってくると思われたかもしれません、、、
幼稚園に入れば変わりますでしょうか、、、m(__)m
今もおもちゃ、ないないしてと言ったら逆にしまってあるおもちゃ全部おもちゃ散らかすしイライラ止まりません\\\٩(๑`^´๑)۶////

コメント

はじめてのママリ🔰

やんちゃですね☺️❤︎
想像できました!!保育士ですが、お母さんは心配だと思いますが、全然大丈夫だと思います✨息子ちゃんみたいな子も毎年見てきているので、関わり方も援助の仕方も、慣れています。幼稚園の先生も慣れているので、凄い子がはいってくるなんて思わないと思いますよ!集団に入って、周りから刺激をうけて色々できることも増えると思います☺️

りんご

集団に入ると変わってくると思います。来年のこの時期に同じ悩みが続くようなら心配ですが。幼稚園の先生とも連絡を取りながらなのかなあと思います。