※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなたん
子育て・グッズ

小児科の先生に添い寝はやめた方が良いと言われました。添い寝で寝ている方いますか?ベッドを買った方が良いでしょうか?

今日、小児科の先生に添い寝はやめたほうが良い、ベッドにした方が良いと言われたのですが、、いまからベット買った方が良いですか?なにごとも気をつければ大丈夫かな?と思ってしまいますが、、添い寝で寝てる方いますか??

コメント

みー

子供3人いますが、全員添い寝です!やめた方が良いとも言われた事ないですよ😅

• みなたん

みなたん

コメントありがとうございます!
    お布団は別々ですか??

• 12月18日
  • みー

みー

敷き布団も掛け布団も一緒ですよ~どの子も産後、退院後からずっと変わらずです。

• 12月18日
  • みなたん

みなたん

そうなんですね!ありがとうございます!安心しました😢

• 12月18日

上の子も下の子も生後3ヶ月頃からずっと添い寝ですよ😊

布団で窒息死…可能性はありますが、赤ちゃんに合わせてたら自分は肩や胸元が寒かったりで嫌なので私は掛け布団だけは別にしてました!

• みなたん

みなたん

なるほどですね!ありがとうございます!添い寝してかける布団は別にしても良いですね!

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

産まれてからずっと添い寝しています😅

• みなたん

みなたん

本当ですかー😭やっぱりこっちがちゃんと見てれば大丈夫ですよね(><)

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

添い寝です!なんで
だめなんですか?🤔

• みなたん

みなたん

コメントありがとうございます。
    添い寝だと大人の布団が顔にかかって窒息の原因になるからと言われました😢

• 12月18日
わんわん

2歳ですがずっと添い寝で寝てます!
小児科の先生はなぜ添い寝はやめた方がいいと仰ったのですか🤔?

• みなたん

みなたん

添い寝だと大人の布団が顔にかかって窒息の原因になるからと言われました😢

• 12月18日
ままり

寒くなって布団が厚くなる時期なので心配してくださっているのだと思います。
窒息のリスクもありますし、冬場は暖めすぎでのSIDSのリスクもあるのでベッドの方が確かに安心だと思います。
お母さん次第ですが、私は心配なのでずっとベッドで寝かせています。

• みなたん

みなたん

なるほどですね!確かにベッドは安全な気がします!

• 12月18日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

うちも、同じ布団で添い寝してます。

同じ布団で寝たら大人が寝返りした時に掛け布団全部引っ張っちゃって風邪引かす可能性ある掛け布団は別にしてあげた方がいいよ!って言われた事はあります。

• みなたん

みなたん

私も寝相があまり良くなくて布団持っていっちゃってるときあります。
    ですね、かける布団を別にしてみようと思います。

• 12月18日
こむぎ

うちは最初ベッドでしたが添い寝のほうが寝るので今は添い寝です🙂
布団かぶらないようにとか周りに何も置かないようには気をつけてます!

• みなたん

みなたん

添い寝のが寝ますよね😭
    ですね、どれだけちゃんと気をつけるかですね(><)

• 12月18日
イリス

添い寝です。
今は家族4人です横並びです。

添い寝は危ないとか聞きますが、日々の楽さと私の睡眠時間の方が優先されます。笑。

• みなたん

みなたん

そうですよね、自分の睡眠も大切だと思います。気をつけてみていれば大丈夫ですよね。

• 12月18日