※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳3ヶ月のお子さんは、伝い歩きできてバランスを取ろうとしています。喃語も出るようになり、単語も話せるようです。一人で歩けるかは不明です。

成長はやめのお子さんの方!
1歳3ヶ月くらいの時どこまで成長してましたか?
今8ヶ月で伝い歩きできます!
時々手を離して一人でバランス取ろうとしてます😌

ままーぱぱーばーばの 喃語がよく出るようになりました


単語お話できて
一人で歩けて…くらいですか?😂

コメント

はじめてのママリ

7ヶ月ハイハイ・お座り・つかまり立ち・伝い歩き
8ヶ月1人立っち
9ヶ月にはスタスタ
1歳には走り回ってました😂

1歳3ヶ月にはスプーンフォーク使って1人で食事して、単語は20語言えましたよ✨

上の子ですが知能・運動共にどちらも早めで検診でも驚かれました😂😂

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます!!

    二人目が生まれる頃
    どこまで成長してるのか
    気になりました☺️💕

    今も手掴みで食べてるので
    スプーンフォーク使う姿想像するだけでわくわくします!

    ちなみに保育園とかいってらっしゃいましたか?

    • 12月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど😊✨

    手掴みは7ヶ月からしてたので、11ヶ月にはスプーンフォーク使い始めました!
    手掴みもどちらかというと早かったと思います✨

    未就園児ですよ~😂
    なので余計驚かれました😂💦

    • 12月18日
  • あや

    あや

    離乳食のスタートが早かったんですね!😳

    そうなんですね!!
    他の方とも話してて
    保育園の方が刺激が強いので
    成長が早いと聞いてました🤣


    私も未就園児だし、
    コロナでまだ同世代の赤ちゃんと会ったことがないので…

    少しでもそうゆう刺激欲しいなーと思ってました😂

    • 12月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    離乳食は5ヶ月半に始めたので、開始はそんなに早くないかなと思います😂💦
    自立心が強い子で何でもやりたいって感じだったので、1人で食べたいって意欲も強かったのかなと思います!

    ですよね!
    保育園とか言ってるとやはり成長早いと聞きますね😊
    男の子だと成長遅いと言いますが、うちは早すぎて逆に心配でした😂💦

    • 12月18日
  • あや

    あや

    わたしはなんだかんだ7ヶ月からだったので、早い方だと思います😂

    たくさん参考になることありがとうございます😊💕

    • 12月18日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

1歳3ヶ月で初めて2語文「かーかー(鳥)いたねー!」と言い始めました。
単語は、なな(バナナ)、ワンワン、パン等30くらいあったと思います!
運動面では手を繋いで階段上り下り(滑り台の階段はお尻支えるくらい)、ブランコ1人で乗れる、本人なりに走ったりしてました💡