※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱のんかなたい🌱
お出かけ

明後日の日曜日、実姉家族(義理兄・実姉・甥っ子1人)に誘われて小1の…

明後日の日曜日、実姉家族(義理兄・実姉・甥っ子1人)に誘われて小1の娘がディズニーシーに行く予定です。
みなさんなら外出OKしますか?コロナの感染者数ヤバいですよね…
でも、今はチケット前払いだし娘はチケット取れた時から凄く楽しみにしてるしで迷います。

コメント

みこと311

明後日のことなのでかなりギリギリでかわいそうですが行かせません💡

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

今は…行かせられないですね😣

チケットは購入から一年間有効でその間なら日付変更できますよ◎

ʕ•ᴥ•ʔ

楽しみだったけど我慢して後々何もなかったよかったと
終わるのが一番なような…

行かないからならないとかではないですが💦子供いるのわかってなぜ😢のんかなたいさんも大変ですね…

先週の平日にお互い子どもは預けて友達と2人で行ってきました。

私が行ったのはランドなのでシーとはまた状況が少し違うかもしれませんが参考になれば…🙇🏼‍♀️

普段今のコロナ禍の状況でショッピングモールや公園に行っていたり外食しているならぶっちゃけディズニーでも変わらないと私は思います!

むしろディズニーの方が、ソーシャルディスタンスは保たれていますしアトラクションも出口にはアルコールが置いてあります。私は持参して乗る前乗った後はもちろんかなりこまめに除菌しました!

アトラクションは長くて35分ほど、短いと10分15分くらいで乗れました。ただ日曜日となるともう少し並ぶイコール人数も多いかなと思います。

子連れの方、結構いましたし、私の周りでも感染対策ばっちりして行ってる方わりといました。

ちなみに来月の息子の誕生日(日曜日)にまたディズニーランドに行く予定です。今年の誕生日もコロナが流行り出し、当時はどんなウイルスかも分からず怖かったのでどこにも連れて行ってあげれなかったのと、とにかくどこも連れて行ってあげれず我慢の1年だったので今回の誕生日には大好きなディズニーに連れて行ってあげたいなぁと思うので😭

POOH

医療機関を思ったら行かないです😅💦
私は育休中ですが、友人たちからLINEで色々聞くので。。。

ハチ

ディズニーでソーシャルディスタンスできてるとか、消毒液置いてあるとかよく見ますが、消毒は皆がしているわけではいと思ってます。
また、ディズニーは食べ歩きも多かったり、写真も撮ったりするときマスク外しますよね。
なので必ずしも安全って訳ではないと思います。

行く行かないは自己判断です。

ちなみにうちもよく誘われますが、毎回断ってます。
行ったあと感染してないかビクビクするの嫌なので。

私も今月行く予定でしたが、延期しました😭
それに、もしもがあったら年末年始の医療機関もお休み多いですからね。