※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

オーブンレンジ、電子レンジ、トースターどれを持っていますか?なんだか…

オーブンレンジ、電子レンジ、トースターどれを持っていますか?なんだか違いがよく分かりません…オーブンレンジあればトースターいらない?でもインスタとかでは2つ持ってる人多いし??
皆さんの教えてください。

コメント

オーブンレンジとトースターがあります。
オーブンレンジでは食パンが焼けないのでトースターは欲しいです🙆🏼‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のコメントありがとうございます!

えっ😲オーブンではトースターが焼けない??
    そうなんですか😲
    ではオーブンレンジと電子レンジならばどちらか1つという所でしょうか🤔

• 12月18日

退会ユーザー

機能としてはあるんですが、トースターのサクッとした焼き加減が好きなのと、グラタンなどもすぐ焼けるので👍

オーブンレンジと電子レンジですが、オーブン機能(ケーキとかパン焼いたり)やスチーム解凍を使わないのなら電子レンジでもいいと思います。
    私はそれじゃ物足りないのでオーブンレンジですね😊

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

オーブンレンジ、トースター、もってます!
ピザやお餅やドリアをするにはレンジじゃ弱く美味しくできなかったので追加でトースター買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますっ

えっオーブンレンジこそがピザとか焼けると思っていました😱なんだか機能分けがややこしいです…

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焼けるのは焼けるのですが、
    私はピザは、もちっとしてる食感よりパリッとするクリスピー生地のほうが好きなので、トースターでしてます!

もちっとする食感がお好みでしたら大丈夫だとおもいます!

• 12月18日

オーブンレンジのみ持ってます。オーブンレンジのグリル機能で、毎朝食パン焼いてます😊トースターの掃除が嫌なのと、いろいろと置きたくない派です

ママ

オーブンレンジのみです😊は
トースト機能もついているのでトースターは処分しました!
以前は安いオーブンレンジだったのでトースターもありました。

オーブンレンジとトースターもってます!

トースターはパン焼く以外にもグラタン焼いたりしてます!

両方使いたい時があって不便なので💦

ママリ

オーブンレンジだけでしたが、
パンを焼きたきてトースターを購入したばかりです!
購入した結果、パンが美味しすぎてめちゃくちゃ利用してます😍あとから揚げとかもカリカリなります☺️

し

オーブンレンジ→オーブンと電子レンジの機能あり。普通の温めから、ケーキ、鶏の丸焼きとかも可能。

電子レンジ→基本的にあたためのみ。「焼く」系の料理はできない。

トースター→温度調整とかが難しいのでケーキは難しいが、朝のパンとかグラタンくらいなら、オーブンより早く手軽に焼ける

こんな感じでしょうか。
うちはオーブンレンジとトースター使ってますが、はっきり言ってオーブン機能全然使ってません😅

なので、今度購入する時は電子レンジと、コンベクションオーブン(フライとかをカラッと温め直せるらしい)を購入したいと思っています!!

はじめてのママリ

オーブンレンジとトースターをもってます!

大きいものはピザとかケーキ焼いたりするのでオーブンです!オーブンレンジで売ってる食パン焼くと時間がかかる、、、

食パンとかお惣菜のコロッケ少しカリカリにしたいなーとかちょっとした温めでかつカリカリにしたい時はトースターが短時間で済むので!

料理の好みや時短などを考えて私はお菓子作りやパン作るからオーブンレンジ
カリカリのものが好きだし時短がいいからトースター買いました!トースター安いのだと2000〜3000円だし!

かやな

グリル機能のついているオーブンレンジとトースターを持っています。
トースターはすでに持っていて電子レンジが壊れたのでオーブンレンジを買ってみました。
パンもレンジで焼いていますが時間がないときはトースターで焼くことになると思います!
機能的にはあまり使い慣れないので比較できませ(´ ・ω・`)ん

電子レンジと、オーブン(電子レンジの機能なし)です!