※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
その他の疑問

療育手帳の手続きについて、療育手帳の申請に9日行ったんですが児童相談…

療育手帳の手続きについて、
療育手帳の申請に9日行ったんですが児童相談所から今だに連絡ないんですが児相からの電話かかってくるのって時間かかるんですか?
地域によって違うと思いますが教えて下さい!

コメント

ちーた

下の子が療育手帳もっています🙋

なんの電話待っていますか?
面談の予定とか、判定の結果とか??

• とも

とも

面談ですかね?発達検査の日程をまだ聞いてないので💦

• 12月18日
  • ちーた

ちーた

申請は市役所で、面談は児相ってことですよね?
    地域で違うのかわかりませんが、うちの場合はこちらから面談の予約の電話をしないといけないです🙏

向こうから電話かかってくるのは、面談後判定が変わる場合のみでした!

• 12月18日
  • とも

とも

そうなんです!
    申請は市役所で後は児相から連絡くるの待ってて下さいと言われました。
    地域によって違うんですね💦
    ありがとうございます☺️

• 12月18日
NEKO

2年近く前の事でハッキリとは覚えてないんですが、1〜2週間の間に電話がありますって言われて1週間後くらいに電話があった記憶があります。
なのでそろそろかな?と思うんですが、年の瀬ですし不安になりますね💦
申請に行かれた時どのくらいで連絡があるか言われませんでしたか?
気になるなら申請した窓口に電話してみても良いと思います☺️

• とも

とも

そうなんですね!
    どのくらいで連絡あるかは言われなくて、私も聞いてなくて💦聞いてくればよかったです💦
    もう少し待って連絡なかったら窓口に問い合わせてみます!
    ありがとうございます☺️

• 12月18日