※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

フルタイムで働くママさん、クリスマスの準備は大変ですね。共働きだと行事があたると色々やるのが難しいですね。当日はケーキとプレゼントで精一杯です。

フルタイムで働くママさん、クリスマスは何か準備しますか?💦
というか、出来ない😭という共感コメントがほしいです😂

ママリとかでもクリスマス子供にどんなメニューにしますか?等色々見かけますが。。我が家では出来そうにないとへこんでしまいます😂
当日はケーキ買って、プレゼントあげるので精一杯になりそうです💦飾り付けとか皆無です(笑)

フルタイムで共働きだと、仕事がある日に行事があたると色々やるの難しいです😭

コメント

ちこ

できないですー😂
26日も仕事だし、27日にささやかにやります笑

今はまだいいけど大きくなってお友達とクリスマス何食べただの話す様になったらどうしようかな、と悩んでます💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    わー!私よりも忙しい方が😂
    毎日お疲れ様です!!
    本当自我がしっかりしてきた頃が恐ろしいですよね😭
    でも逆に今年は覚えてないしいっかー!と思えば気が楽になりました(笑)

    • 12月20日
ぷーたん

飾りつけ?したことないです。笑

当日はケーキ🍰くらいで何もできないですよねー😅💦💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    うちも当日ケーキは辛うじて用意出来そうですが、後はクリスマス感皆無です😂

    • 12月20日
ママリ

ケーキでちょっこクリスマスらしいご飯作るくらいで何もしないです🤣
欲しい物もまだあんまりないみたいなのでプレゼントすら用意してません🤣平日にケーキくらいの勢いです🤣

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    クリスマスらしいご飯作るなんて素晴らしいです!!
    逆にプレゼント用意してない所が面白いです🤣
    とりあえず当日はケーキでなんとか誤魔化しましょう🤣

    • 12月20日
deleted user

我が家も当日は何もしないです笑
なので1週間早く明日やるつもりですが
勿論のこと、お惣菜盛り付けます👏🏼🤣
休みであっても、そんな馬力ないです🥲💧
飾り付けとかも我が家ではあり得ないですねー笑
もし、したら何の心境変化かと疑われます🤣

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    昨日クリスマスしたのでしょうか💕
    お惣菜様々ですよねー🤣
    うちも当日はケーキ以外スルーで、馬力があったら26日にそれっぽいことしようかなと思います😂

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

毎年何かしら作ってますよ
チキンは焼こうと思います☺️
前の日の夜に仕込んでおいて
当日は夜オーブンで、焼くだけなので簡単ですよ😊
飾り付けは特にしてないですね
クリスマスツリーだして靴下飾った&子供たちがお手紙いれたのでもう満足してます😆クリスマスプレゼントはもうネットで頼んだので届いてます🙂当日はプレゼントを袋にいれて完成です😆袋は靴下に入ってます!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    毎年ちゃんとやられてるんですねー💦
    やはりそういうちゃんとしてる方を見ると情けないとへこみます😱
    前の日に仕込むとか凄いですね💦フルタイムでそこまで時間が作れるの凄いです!
    いつかそういう余裕が作り出せたら良いなと思います!

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな大変じゃないですよ🙂
    フォークでグサグサして調味料いれて置いとくだけなので5分もあれば前日準備完了です😊当日は帰宅後すぐにオーブン温めて焼くだけなので以外と簡単なんですよ😊

    • 12月20日
べき

フルタイムですらないですが無理です😇
とりあえずプレゼントさえ用意しとけば良いかなと!あとはケーキ買うか、休日に頑張ってホットケーキミックスで簡単なパウンドケーキ作るかくらいです😅
賃貸なのでツリーなんか置く場所ないし(保育園にでっかいツリーあるし!)飾り付けなんて自分が子供の頃からやったこともないので今後もなるべくやらない方向です(笑)
もっと大きくなってクリスマスのごはんの話題が出るようになったら考えます😂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    フルタイムでなくても、クリスマス感出せないよー!という共感コメントならウェルカムです(笑)!
    うちも賃貸なのでツリーは却下です😂保育園にあるからいいやー!って感じです!
    もう少し記憶がしっかりしてきてら、やるで良いですよね🤣

    • 12月20日
deleted user

作るのは不可能なので、少し高いお店のテイクアウトを予約しました🎅
あとはケーキも予約してあります!

プレゼントは「クリスマスの夜に開けるからみんながお出かけ中に持ってきてねってサンタさんにいっとくねー」と言いました。朝だと絶対家出れないので😂
今書いていて思いましたが、帰宅後どうやってプレゼント出そうか考えてませんでした💦やばい😂😂😂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    テイクアウトを予約なんて手際良いですね!
    うちは保育園帰りに寄るとロスタイムになるなーと躊躇してそれっきりです😂
    2歳、4歳だとサンタさんの存在がもう分かるから段々大変ですよね!
    バレないようにプレゼント置けるように、健闘を祈ります🤣

    • 12月20日
キウイ

クリスマス当日はプレゼントがサンタさんからの届くだけです。
それも開けるのは禁止です笑
朝から開けられたら遅刻するんで。。。
プレゼントはネットで頼んで、先日届いて隠してます。
26日にプレゼント開封してケーキとかチキンは食べます。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    朝からプレゼント開けられたら遅刻する。。笑いました🤣
    そうですよね!!
    朝開けられてテンション上がって盛り上がっちゃったら家出れないですもんね😂
    うちも26日にそれっぽいことするかな?で頑張ってみます!

    • 12月20日