※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

サンユー都市開発さんについて。サンユー都市開発さんでお家を建てた方…

サンユー都市開発さんについて。

サンユー都市開発さんでお家を建てた方いらっしゃいますか?
インスタなどを見てても情報があまりないので、、
何か知ってる方いたら教えてください🥺
お家の仕様や、値段高いや安い、
暑いとか寒いとか教えていただけたら
嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

のん

まだ住んでいないですが今建築中です🍀
標準仕様が場所によって高いもの使ってあったりするので、地域で差はあると思いますが、値段は安いほうだと思います☺️
土地➕建物価格表示も外構費込というのは驚きました(笑)

どこ行っても土地➕建物価格➕外構費は別途かかると言われF住宅に関しては外構だけで300万近いと言われたので😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます😭❤️
    すごく参考になります!!!
    私もサンユーさんとF住宅で検討してて😂もともと土地が高いところなので、めっちゃ悩んでます😭💦
    でもF住宅だとサンユーさんよりもっと高いんですかね💦
    住んでみないとわからないと思いますが断熱とかの性能はどうなんでしょうか?🤔
    サンユーさんにした決め手は何でしたか?
    差し支えなければ教えていただけたら嬉しいです😊

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    両社ともそんなにお値段変わらないのかと思ってました😂
    クーラー切っても涼しいってことは断熱性なども良さそうですね!
    インナーバルコニーいいですね〜💕間取りめっちゃ悩みそうです🤮🤮 
    打ち合わせは何回もありましたか?
    子供見てて貰えるのはめっちゃありがたいですね🥺🥺
    のんさんは堺のほうなんですね〜
    私は枚方で検討してます💡

• 12月18日
  • のん

のん

枚方😂高いですね😂✋
    私の時は契約の時に設計士さんにお会いして、パントリーがほしい、収納充実させたい、水回りをまとめたいか離してもいいか?など簡単にお話しました。打ち合わせ1回目でその要望の間取りを見せてもらいました☺️

間取り打ち合わせ4回、外構打ち合わせ4回だったと思います。実際は3回目でほぼ確定で4回目に印鑑&承認って感じでした。

設計士さんとメールでやり取りも普通にできたので、やっぱりこうしたいとか、うちは2階に簡易洗面をつけたかったのでネットでいくつか調べて、オプション費用がいくらくらいかかるかを教えてほしいとか色々お願いしていましたよ☺️

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土地だけでもめっちゃ高いです🥲
    打ち合わせ4回ずつもあるんですねえ!🥺しかもメールでやり取りできたら便利ですよね❤️
    オプション代は追加結構かかりましたか?
    2階の簡易洗面は施主支給でってことですか?
    色々自由にできそうですね😍

• 12月18日
  • のん

のん

トータルで150万くらいです。
    カップボードとトイレ🚾を他のものに変更、簡易洗面追加で50万くらいかかりました☺️
    他に窓増やしたり変更などもあったのでこのくらいかかりましたが、オプションをあまりつけないなら100万かからないですよ🍀

標準仕様でもだいたいオプション費用50万は見ておくように言われていました☺️
    クローゼットは標準でもウォークインに切り替えたら広くなる分パイプ代が追加かかるし、収納内の棚代やコンセントやダウンライト追加など細々したのが増えていくので😅💦

簡易洗面はLIXILから選びました☺️
    水回りがLIXILだったので簡易洗面もLIXILから選択って感じでカタログ見ましたよ🍀
    多分そのほうが安くなるし、ある程度どの会社のを使うとか決まってるんでしょうね☺️

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくおしえてくださりありがとうございます😊
    洗面追加で50万かかるんですね!!!でも、トータル150万円ならお安い方ですよね🤔💡
    お値引きとかはありましたか?
    家探しをするまで全然知らない会社だったので悩んでます😭
    F住宅だったら口コミいっぱいあるのに😭💦
    いっぱい聞いちゃってすみません🙇‍♀️

• 12月19日
  • のん

のん

簡易洗面だけだと商品価格➕設置費用など全て込で17.8万ですよ~☀️
    坪数がたくさんあるなら1階の洗面脱衣を分けたかったんですけど、分けたらLDKが狭くなるからできなくて😅
    安いのでいいから2階に簡易洗面が絶対欲しくてつけました🙆

値引きはHPに記載の30万家電プレゼント~とかのやつが家電は要らないからなぁとかですんなり現金値引きになりますよ☺️

• 12月19日