※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
家族・旦那

嫌いな義母が息子に会いに家に来るのですが、夫が私が嫌がってるのを少…

嫌いな義母が息子に会いに家に来るのですが、夫が私が嫌がってるのを少し察知したのか「出かけてきてもいいよ」と言ってきます。

久々ならともかく先週も会ったばかりなので、確かに義母が家にいる間少しでも外に出れるのはラッキーですが、家で我が物顔されるのが嫌&息子のこと見てないところで抱っこされたりするの嫌って気持ちもあります。

皆さんだったら出掛けますか?家にいますか?
夫が全然義母と喋ってくれないので、マシンガントークの義母の会話の矛先はいつも私になるのでそれもいやです。(夫にもそれが嫌だと言って、分かったとは言われましたが対して改善しません)

コメント

はじめてのママリ

私は実母から安心しますが、義母には怖くて出かけません💦
私の義母は悪い人ではないのですが一言イラってくることを言ってくるのでなんか苦手で気持ちわかります😭

• ぴぃ

ぴぃ

私も自分の親なら預けますが義母は嫌です!夫もいるのでどこに何があるとかは分かってますがそれでも嫌です😩
    うちも悪気ないのは分かるんですが、悪気なくてもこっちは嫌な思いしてるんだぞってなってどんどん嫌いになってます😂

• 12月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんもいるけど、嫌ですよね💦
    私の義母も勝手に冷蔵庫開けたりクローゼットとドアを間違えたって天然ぶってるのかわかりませんがわざとクローゼットみたり、寝室のドアが少し空いていてハエ殺すふりして隙間から部屋を見ていてすっごい嫌な気持ちになります。。どんどん嫌になりますよね。。

• 12月18日
  • ぴぃ

ぴぃ

それめっちゃ確信犯ですね…人様の義母さんに申し訳ないけど、もはや気持ち悪いです😂😂
    クローゼットとか寝室とかって絶対みられたくないです😱😱

• 12月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

嫌ですよね💦
    除いてるのみて、しまったー少しあいてた、、と思ってしまいました🥲
    意地悪とかされないけどどーも好きに慣れなくて苦手です🥲

• 12月18日
はじめてのママリ

出かけません!
避けてると気付かれたらもっと関係悪くなりそうなので😂💦
関係悪くなってもいいや!ってくらい嫌いなら出かけます😅

• ぴぃ

ぴぃ

超絶鈍感ポジティブ義母なので、嫌ってるよって分かってほしいくらいです😣でもよく考えたら、たぶん出掛けたらポジティブ婆なので「お嫁ちゃん出掛けさせてあげて私役立ってる♪」ってなりかねないタイプでした…😂気付かせてくれてありがとうございますm(__)m笑

• 12月18日
はじめてのママリ

息子を連れて出かけます!笑
会いに来るとか無視します!笑
私は同居ですが義父が大っ嫌いです
ぶっちゃけ息子に近づいて欲しくないですが、息子が近づいて行きます😂

義母にとっての息子置いてけばいいんじゃないですか?
そしたら旦那さん対応するしかないですし笑

• ぴぃ

ぴぃ

ほんと、お前の息子置いてくから好きにしてって感じです😂
    まぁ夫と義母なら家にいてほしくないから外行ってもらうか…笑

孫に会いに来てるから孫連れて出るの難しくて…予定がもっとあれば言い訳して断れるのに…夫も育休中なので嘘つくとバレちゃって😩

嫌いな義父と同居とか地獄ですね…😭

• 12月18日
とみー

我が物顔が嫌なので、出かけません‼️
けど、空気の扱いして相手せず家事するかもです😅

• ぴぃ

ぴぃ

やっぱりそうですよね!義母が来る→私が出掛ける→義母好き放題→もっと来るって構図が出来上がりそうですよね!
    あ〜めんどくさい😩😩ありがとうございます!

• 12月18日