※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブニャンママ
その他の疑問

今日マンションで避難訓練があらました。妊婦32週今回は参加せず4歳娘…

今日マンションで避難訓練があらました。
妊婦32週今回は参加せず4歳娘と近所公園で1時間ほど遊びもどりました。

帰って来た時まだ避難訓練終わってなくてマンション住人からきつい一言を言われました。

私は介護ヘルパーさんが週三回きて家事手伝いをしてくれます。
見た目は健常者と変わりませんが脳疾患後遺症で物や人が覚えられません。
そのためヘルパーさん手をかりてかたずけなどをしています。

マンションには約4年住んでます中古で買い住んでいてマンションに介護士入るようになり約1年たちました。

マンション住人から介護士入ってる人が子供2人目育てられるはずないとかあの人障害者なのに家族増やすのと言われました。

確かに私は精神障害者で脳疾患後遺症があるけど普通人と変わらないよう育児してるしなんで理解してくんないのって思ってしまいました。

長々すいません

コメント

苺

こんにちは(*^^*)

どこの環境にも心無い方がいますよね…(´・_・`)自分達もかつては子育てをしていた頃があったはずなのに😢親になる気持ちなら分かるはずなのに…😖

自分が言われる側だったらどんなに辛いか考えないのでしょうか😨疾患がある人は幸せな家庭を築いてはならないのですか…そんなはずないのに>_<目の不自由な方でもママになって旦那さまと協力して幸せになってる方もいます!

少しずつでも、育児が出来ている事が理解していただけるとイイですね(^ν^)その中にも一人でも手を差し伸べてくださる方がいればありがたいのですが😔

★ミニ~ちゃん★

心無い人はシカトが1番★

家は子供3人プラス只今臨月♪
真ん中の子は発達障害ぁりで月2で国立リハビリテーションまで送り迎え。そして全員小学生だからバタバタ(笑)
みんなに出産反対されたけど全く気にしてなぃので気の持ちようだと思います(^3^)/

長文ごめんなさい。

ブニャンママ

マンション住人ほとんどが60代〜40代で小さい子供は私娘入れて3人後は小学校以上です。

でも旦那さんが私が障害進行してるのにきずき障害者奥さんがいても仕事ができる大手自動車会社した受けに転職してくれたからちゃんと休みがあるし育児や介護にも理解があるから安心してマンションに住めるかなって

ブニャンママ

たまに後悔するんです。
旦那さん実家さん世帯して住んでたら違ったのかなってでも旦那さんも協力してくれるからがんばります

アシカ

高次脳ってヤツですかね?
目に見えない障害はまだまだ理解されなくてキツいですよね(´・ε・`)
でもでも!精神も脳も、障害があったら家族増やしちゃいけない何てこと絶対ありません!!

人一倍苦労してるんです!
これからも大変な思いすること多いと思いますが、主様の経験は同じ疾患抱えている方の希望になると思います!!

仕事柄、そのような方関わることがあり、是非応援したいと思い、コメントしちゃいました☆
ただでさえ大変な育児を頑張ってるのに、2人目なんて尊敬しちゃいます♡ファイトです❣❣

ブニャンママ

高次脳です。

目には見えないため本当に理解が難しいです4歳娘は認定受けて保育園入っていますが4月新しい園長は理解がなく娘保育園はかなり古くからの あるため障害者のお母さんも毎年何人かいるとききました。

園長以外はちゃんと理解してくれて重要な事はだしてあるノートに書きだしてくれてヘルパーさんが旦那さんが確認できて紙がなくなってもいいようにカレンダーに全て入れてくれてます。

今月末に今後2人目できて育児大変なるため市役所職員介護士と話し合う時間を作りますが私はできたら2歳までは自分で育児したいと願ってます

Hirokko

すごいです!
わたしも、もう少し2児ママさんを見習わなくては!

それにしても、そのご近所さん、嫌な人ですね~。
その人は心の障害者ですね。
理解を求めても、ムダでしょう。
きっと、そのご近所さんは周囲でも嫌われてますよ。
その人に会うたびに、「かわいそうに」と、うかばれない幽霊を拝むように、心のなかで手を合わせてあげてはいかがでしょうか(笑)

もう少し2児ママさんを応援します!