※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園や支援センターに行かないママさんいますか?知り合いがいないけど外出している。子供のために行くべき?

保育園行かせていなくて、支援センターや児童館行ったことないママさんいらっしゃいますか😂?
私は今住んでいる所が地元ではないので、知り合いや友達はいません💦
ですが、別にママ友欲しいとも思わないし、毎日娘とお散歩とかで外には出ているのでそういう場所にわざわざ行かなくてもいいのかな〜と自分では思っています😅
でも確かに家より広くて動き回れるし、おもちゃも沢山あって他のお子さんもいて刺激にはなるだろうから、子供のためには行った方がいいんですかね〜😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園行かせてない子供いますけど、支援センターとかも行ったことないです。2歳半です。行かなくても喋るし動くしたくましいのであんまり重要性感じません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    支援センターとか行かなくても、しっかり娘さん育ってると聞いて安心しました😂
    私も重要性をあまり感じていないので…(笑)

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

行ったことないです🤣
コロナもインフルも怖いし、私出不精で人見知りなので🤣

ママ友もいたらいたでめんどくさいと思ってしまいそうだし、よほど息子の遊びにもて余したら行こうかなと思っています🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時期だとコロナも怖いですよね😣
    私もママ友とかめんどくさいな〜と思ってしまうタイプです💦

• 12月18日
mama

長男のときは5回ほど行ったことありますが
次男は1度も行ったことないです。
上の子がいるのでおもちゃは
たくさんあるし
特に必要ないかなと
思ったます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟がいれば、また違ってきますよね!

• 12月18日
みかな

コロナが怖くて行ってなかったのですが、うちの地域は予約制でおもちゃの消毒もしてくれてるので6ヶ月頃から行きだしました💡
賃貸で家が狭いため、大型のおもちゃがある支援センターは有難い存在です🙌
ただ、徒歩5分の場所にあるので利用してますが、遠かったらわざわざ行かないかな…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家にないおもちゃとかで遊べるのはいいですよね✨

• 12月18日
iman

全く同じです

1度見てみたい、という興味くらいはあるのですが、必要とまでは思ってないです🤔
息子が運動不足とか刺激が足りないと感じたら、考えるかな…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩けるようになったりしたら、公園とかも行けるようになるしいいかなーと思ってます😂

• 12月18日
にんじん🥕

1度も行ったことないです😅
私も人付き合い苦手だし、実家も義実家にもしょっちゅう帰るので必要性を感じなくて😌

ほとんど人見知りもしないし、言葉もめっちゃくちゃ喋るので支援センター行ってなくても大丈夫かなと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初めましてから色々話すのがめんどくさいと思ってしまうタイプで😂
    先輩ママさんから意見が聞けてよかったです😊✨

• 12月18日
すみっコでくらしたい

コロナもあるので全く行ったことないし
どこにあるのかも分かりませんww
家で本人が楽しそうにしてるので気にしたことないです。
あと刺激も大事ですが安全も大事なので。
私は誰かわ触ったおもちゃか分からないものは遊ばせたくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに安全も大事ですよね✨
    私も誰が触ったか分からないおもちゃは触らせたくないと思ってしまいますね💦

• 12月18日