※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pink♡
お仕事

産後保育園に入れたら事務職を考えていますが、接客業しか経験がなくPCもあまり使ったことがない状況です。この職歴でも事務職は可能でしょうか?それともパソコン教室など通った方が良いですか?

一般事務について、経験ある方にお聞きしたいのですが
今まで、アパレル 、エステサロンなどの接客業しか経験がなく💦WordやExcelを使ったりPCを使う仕事をした事がありません😱普段からあまりPC使いません😭
勤務時間帯などみていると、産後保育園に入れたら事務職やりたいな〜と思うのですが、こんな職歴でもできますか?
それともパソコン教室など通った方が良いと思いますか?🥺

コメント

🐣

求人の条件によると思います!
WordやExcel必須とかなら今から勉強するか慣れておいた方が入ってから自分も楽だと思います。
実際慣れの部分もありますし🙆🏻‍♀️

職歴よりもパソコン能力次第かなと思います🙆ある程度勉強してからいけば問題ないかと!

みー

タイピングはできるだけ
早い方が、一緒に仕事するる側としては
助かります!

会社のシステムやエクセル、ワードなど
簡単な操作はすぐ覚えられますが、タイピングは練習・慣れないと早くならないので💦
家にパソコンあるならぜひ練習されては😄