※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食代は月にどのくらいかかりますか?家計の計算のために知りたいです。

赤ちゃんの離乳食始まると毎月の赤ちゃんの食事代いくらくらいになりますか?
家計の計算をしていて、離乳食始まったら月にどのくらいになるのか目安を知りたく質問しました😯

コメント

おまめ

離乳食ぐらいだったらそんなに家計には響かないと思いますよ💦
こだわって作るなら多少変わってくると思いますが、大人の食材をちょこっと離乳食にするぐらいなら変わりません☺️

• ままり

ままり

あまり影響無いようで安心しました😀❣️

• 12月18日
Καnα♥︎

2回食くらいまでならそんなに量も食べないしそこまで影響はないかなと思います🤔
後は赤ちゃんには絶対無添加!国産!とかこだわれば若干上がるかもしれないですが😂
私はそこまで厳密ではなかったですが、中国産はなるべく避ける感じで息子が大食いだったので、3回食になって徐々に月5000円くらい増えたかなーて感じでした🤔

• ままり

ままり

こだわると少し上がるかもしれないんですね😌
    目安教えていただきありがとうございました😃

• 12月18日
リンゴ

旬ではない物を買ったり、普段買わない食材を買ったりするので少し上がった印象です。 

魚で鯛を試すためにお刺身を買うなどするので、全体的に食費が上がらないよう他で調整している感じです!
夫は喜んでいますが…😂

• ままり

ままり

うちは貧乏なので
    お刺身買うと食費上がるから夫婦2人でもあまり買えません😂
    お刺身が食事に出ると旦那はたしかに喜ぶと思います😆💦
    お金ないけど離乳食で色々な食材試してあげたいです😋

• 12月18日
  • リンゴ

リンゴ

うちもですよ!
    刺身なんて普段買いません😂
    でも、切り身を買うよりは量も少ないので安いし…って感じです。
    あと、牛肉とか😂離乳食のために買う感じです!

• 12月18日
  • ままり

ままり

2人で満足できる量くらいのお刺身買うとお肉だったら2日分くらいの値段になっちゃうなーなんて比べちゃいます😅
    お刺身は贅沢な食べ物ですねー美味しいですけど😋♡
    牛肉もここ最近買った記憶ないなぁ😹
    子供の健康のためなら食費も奮発できるんですね😊

• 12月18日