※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
家族・旦那

旦那のことです。家族以外には異常に気を使う旦那です。なので、共通の…

旦那のことです。

家族以外には異常に気を使う旦那です。
なので、共通の友人に主人のことを話すと、
え!?本当に!?と驚かれることも多いです。

最近、家で私に対して常にイライラしている
感じで、話しかけるのも怖いし、
話しかけてもあーうんうん、みたいな相槌だけ、
みたいなことが多いです。
の割に自分の話は嬉々としてしてきます。

家事で、何か少しでも指摘すると
すぐ喧嘩腰で突っかかってきて、
こうして欲しいなと思っても伝えることができません。
前は伝えれてたんですけど…。

二人目生まれて、私もいっぱいいっぱいです。
なのに旦那にこんな態度取られると、
本当にしんどくて。
イライラしているのはコロナのことで
仕事が緊迫してるのもあると思うのですが、
皆さんだったらどうしますか?

面と向かって言う?
ほとぼりが冷めるのを待つ?
むしろこちらも無視というか、自分勝手に行動する?

教えてください、お願いします。

コメント

あずき

私の旦那も最近適当に返事したりしてイライラしたので、その都度、何その態度?って言ってます😓(笑)言いたいこと伝えないと自分も気が済まないのと、負けず嫌いなので、喧嘩腰に言われるとイライラします🙄旦那の無愛想というか、イライラしてる様子は、自分のストレス溜めないといけない理由にならないので言います😇

deleted user

私だったら主人に伝えると思いますが…

面と向かって言うのではなく、テーブルにお菓子とコーヒーを準備して、主人の横に座り、顔を眺める事なく、穏やかな気持ちを心掛けながら話し合うスタンスにしていますね。

口に甘い物を含みながら…では、あまり辛辣な喧嘩にはなり難いです。

横座りならば相手の顔を眺める事も少ないのでイラついた表情を見る事もなく、冷静に話しやすいと思います。

やはり、何かを話し合いたい時は伝え方って大事だと思います。

🐣

旦那さんの態度が変わるの待ってたら、こっちのストレス発散が爆発しちゃいそうで心配です😢
下のお子さんも小さいですし、毎日ほんとにしんどいと思います。
それに加え、旦那さんの機嫌を伺うってきついです💔💔

時間取れる時に、聞いて欲しいって伝えて、しんどい気持ちを伝えてみることですかね😔言い方も大事やと思います!