※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

娘の夜泣きが酷く、睡眠不足で心身ともに限界です。漢方を試しても改善せず、将来の不安もあります。

娘の夜泣きが酷く私自身の身も心も限界です…
先月の月末から今日の間もずっと夜泣きが5〜6時間はあります。
ずっと抱っこして歩いてて爆睡して寝かしつけても直ぐに泣いてしまいます😢私の一日の睡眠時間は1.2時間です。娘が昼寝したら寝てますが直ぐに昼寝から起きてしまうのであまり寝れないです💦病院に行き、漢方を出してもらって様子みてますが、ずっとこの先もこの状態だといくら可愛い娘でも気持ちが落ち込みます…😓

コメント

mmm

甥っ子が夜泣きがひどくて鍼治療をしに行ったって言ってました🙋‍♀️
夜泣きに効くんだとか…🤔

mizu

それはめちゃめちゃきついですね😭
根本的な解決にはなりませんが、一時保育などに預けてその間寝るのは難しいでしょうか?

私もかつて息子があまりに夜寝なかった頃、母親に息子を連れて外出してもらい、その間になんとか睡眠をとって生きてました…

  • らら

    らら

    コメントありがとうございます💦
    一時保育も考えてましたが、娘は凄い人見知りで未だに、叔父や親戚の人と顔を合わせるだけで癇癪が酷く💦預ける事も厳しい状態ですね😭

    • 12月18日
  • mizu

    mizu

    そうなんですね😭
    苦しい選択だとは思いますが、ときには自分の体調を優先させて預けちゃうのも手だと思いますよ!泣かれたら心が痛みますが、ママさんが体調崩してしまうよりはマシかと…
    うちの子も保育園行き始めはギャン泣きが凄まじかったですが、強行突破しました😅

    • 12月18日
deleted user

うちの6ヶ月も同じような感じですが、1歳5ヶ月まで続くとしたら限界ですよね😭💦昼夜問わず眠りが浅くすぐ起きちゃうのわかります😭
1歳5ヵ月でご飯とかは食べますか?ミルクなくてもいい時期なので、いっそのこと、一時保育に預けていいんじゃないかなーって思っちゃいました🤭うち、上の子が1歳半位のとき、掃除したい時や友達とランチ行くときや美容室行く時とか預けてました🥺

  • deleted user

    退会ユーザー

    一時保育も人見知りなんですね😭娘ちゃん大泣きされて可愛そうかもしれないけど、保育園に行かないといけない人は保育園に強制的に慣らせられる子もいるし、、、。

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分が笑顔で娘ちゃんと関われるためにも、心の中でごめんねーって預けてもいいと思います😭❤️先生に、こりゃ預かれない!って言われたらその時考えましょ〜🥺

    • 12月18日