※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

賃貸に住んでいて周りの住民の生活音気になりますか?例えば洗濯機の音と…

賃貸に住んでいて周りの住民の生活音気になりますか?例えば洗濯機の音とか子供の声とか玄関開ける音とか足音とかものを落とした音とか。

私は大東建託に住んでいるので正直色んな音が響きます(笑)

でもうるさいとは思えず逆に近くに人がいると安心します(笑)多分私がびびりだからですが(笑)子供がいたら今日も元気だなぁって思ったりごトンって音がしたらあ〜今誰かもの落としたな?(笑)とかいつも思ってます(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも大東建託で、前の真上の住民さんはすごく静かだったのに最近引っ越してきたお宅に小さい子供がいてかなり響きます!
洗濯機の音や声、玄関開ける音までは聞こえませんがとにかく足音と、あーどこかから飛び降りたな…という音が💦
早朝や夜21時過ぎても走り回っているので何度かクレーム出してます…
今は迷惑でしかないですが、一人暮らしの時すごく壁が薄いマンションに住んでいて私もビビりなので隣の人が帰ってきたらすごく安心していたのでお気持ちは分かります(笑)

yu

うちも大東建託です!
普通の生活音は全く気になりません!
最初の頃は他の部屋の玄関の鍵の音が自分の部屋かなと思うくらい大きくて、誰か入ってきたのかと思ってめちゃくちゃびびりましたが笑
近くに人がいると安心ってわかります😂

上の階の人の夜中の掃除機や何か組み立てるような音(トントントントンみたいな)だけはイラッとしますがあとは全然許容範囲です🤗

まっこ

あまりにも酷い騒音(深夜なのにドンドンとした足音など)だと困るけど、子供の騒ぐ声とそれを制止しようとするお母さんの奮闘する声とか聞いてると「あー、うちとおんなじ~(笑)どこも同じなんだなあ」とホッとします(*´∀`)♪

ままり

軽量鉄骨のアパートですが、すごく響きます😅
気になりますが、1階でよかったと思ってます(笑)
クレーム言われてもおかしくないレベルなので😅