※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
ココロ・悩み

散歩後に落ち込むことがあり、自分の気持ちを優先してしまい、娘をフォローしなかったことで、自分が悪い母親なのかと悩んでいます。

わかりづらかったらすみません。転勤族で周りに知り合いがいなく、散歩の後なんとなくアウェー感を感じて落ち込んでしまうことがあります。先日、家の前を散歩させていたのですが(まだ外を歩かせて間もないので、家の前だけにしています)、私はその日は疲れずにいれました。ですが子供は部屋に戻ってからボーっとして疲れた様子もありました。私は特にフォローせず、自分が気分が良かったので、まぁ大丈夫でしょという感じで無視していました。私は自分が良ければそれでいいのだろうか?娘よりも自分が1番かわいいんだ。そもそも本当に娘を愛しているといえるのか?などと自問自答していました。私はだめな母親でしょうか?

コメント

お子さんはお外行って疲れただけかなと思いました😅
体調悪くなければボーッとしてても良いと思いますよ。
子どもだってボーッとしたい時もあると思うのでそっと見守っておけば良いのでは、、😊

私も転勤族なので、引っ越したての頃はなんとなく気分が落ち込む時もありましたが、正直アウェー感を感じているのは自分だけで、周りの人はこの人はよそ者だ!なんて全く気にしてないんですよね😂
とにかく自分がその場所に慣れて楽しむ!それが自分にとっても、お子さんにとっても良い事なので、マイペースで楽しんでいけばいいと思います❣️

転勤族で、お子さんの年齢も近いです☺️
うちの子もお散歩に行って帰ってくると
寝るかボーッとしてますよ😂
大人が思っている以上に、
疲れやすいんだなと思います。
そして、構ってほしいときは
泣いたりぐずぐずしたり
よってきたりするので、、
そうじゃないときは
そのままにしてます🤣

転勤族のアウェイ感は
たまにあります💦
でも、気にしても仕方ないのと
数年は住むので自分が居心地がいいと思えるのが一番かな?と思いました✨