※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまちゃま
家族・旦那

愚痴です。皆さんは子供の行動を先読みして行動できますか?私は正直、分…

すみません。
愚痴です。

皆さんは子供の行動を先読みして行動できますか?

私は正直、分からない事は全く分かりません。
でも、それだけで、子供の事を思ってないとか義姉や義父に言われます。

正直、ギャンギャン泣かれたら、落ち着かせるので精一杯です。

そんなに先読みして行動しなければいけないのでしょうか?

先読みして行動したとして、それでも違うとそれじゃダメだとまた怒られます。

意味が分かりません。

私のこの気持ちはおかしいのでしょうか。

こないだ、次男がお腹の痛みを訴えて、病院に掛かるときに、とにかく泣いて仕方ないので落ち着くまで待つか、抱っこしたまま、ケータイ取りに行って、病院電話して聞くかしようとしたら、義父、義姉に電話。
次男のその時の状態を聞いて、どうしたら良いか相談。
いや、病院に電話しろやと私は思いました。
で、何故か動画を撮って義姉に送らされました。


あ、ちなみに義姉は看護師なので、一般のママよりはどういう状態か気付きやすいのではないかとは思います。

ただ、こちらの支度もありますし、動けと言うなら、義姉に動画を撮って送る事をさせるより、病院行けと、言ってくれた方が良いと思うのですが。

そして、午前中に近くの大きめな病院行きましたが、原因わからず、便秘の可能性という事と血液検査の結果、貧血があるということで、下剤と鉄剤を処方され帰りました。
ちなみに、午前中に点滴受けて、浣腸してもらいました。
その時はうんちも出て、血便はでなくて、レントゲンも撮ってもらいましたが、異常なし。
どうしたものかと、思いつつも、帰宅。

帰宅後もやはり、時々痛むようで訴えてきました。
同じ病院に再度かかるも、今度はCT撮って貰いましたが、異常なしと告げられ、帰ってました。
この時は義母が一緒に行ってくれました。
時間的に長男のお迎えの時間になってしまったので、お迎え行って、帰ろうとしたら、病院から電話。
気になる所があったから、すぐ来てくれって事で、急遽、長男を義父に迎えに来てもらい、預けた後、再度同じ病院に行きました。

そして、先生から、腸重責の疑いがあるとの事で、別の大きな病院に、小児外科があるのでそっちにすぐ行ってくれって事で、義母に連れてきてもらいました。

結果、腸重責で、入院となりました。
手術になることはなく、浣腸で元に戻ったようで、とりあえず一安心。 

今もお腹の痛みを訴える事はほとんどなく、経過は順調のようです。

今回、朝起きてお腹の痛みを訴えてきたのですが、何度もうんちが出ると言っては、トイレに行っても出なかったので、とにかく病院に行こうと私は思っていました。

なのに、義父は動画を撮って義姉に送らせるし、ああしろこうしろ、前日にケータイ充電出来てなくて、電話も出来なくなっちゃって、少しでもと充電してたら、ゲームばっかりやってるから、充電なくなるんだと怒られ(前日にゲームなんてする暇もなく寝てしまいましたが。)、とにかくモバイルバッテリーを持って病院行く支度をしてましたが、義父たと義姉の電話が聞こえてきました。
義姉『グッタリしてる子供を見てもなんとも思わないのかね?』
義父『さぁ。わかんねぇ。』

なんで、そう思うのか私には分かりません。
私が分からなすぎなのか、義姉が気付きやすいのか分かりませんが。

私にどうするのか聞きもせず、あれしろこれしろ。
はぁ!?と、思うのは、違いますかね?

いや、すみません。
腹がたって仕方なくて、支離滅裂かなと思います。
伝わらなかったらごめんなさい。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
長くなってしまい、分かりづらい所もあるかと思います。
分からないとこは分からないと言っていただいて、皆さんの率直な意見を聞けたらと思います。
思ったことを、コメント頂ければ幸いです。
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

ただ文句言いたいだけの人間で嫁いびりかとすら思いました。
後もしかしたらの話、ちゃちゃぬまさんが意思を伝えて行かないから何考えてるか解らないとか動いてる様に見えないのかもしれないです(あくまで義父義姉から見たらです)

もう無視して義父が義姉に電話してるうちにもしくはする前に病院に連絡しちゃっいましょ。
義姉に連絡するんじゃなくて病院に連絡しろよ、、、その通りです!本当!
腸重積がわかってよかったですね😢

  • ちゃまちゃま

    ちゃまちゃま

    ありがとうございます♪
    もしかしたらの話も、私も自分から言わないから、それも良くないなとは思いました。
    これは、私は自分から伝えなければ分かってはもらえないかと、そこは反省するべきとこかなと思います。

    ほんと、腸重責と分かって、処置してもらえて良かったです。

    動画なんて撮ってる場合じゃないですよね。

    • 12月18日
はじめてのママリ

うっとおしい義父義姉さんですね‼︎💢先読みするとか、エスパーじゃないんだから無理でしょ!
相手は言いたいだけだと思うので、真剣に取り合わず無視していいと思います😑
何か言われたら棒読みで全部「ありがとうございまーす」のひとことを返すだけで十分です。

  • ちゃまちゃま

    ちゃまちゃま

    やっぱりそう思います!?
    先読みして行動するなんて、エスパーにしか出来ないですよね??

    • 12月18日