※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ぐりこ☆
妊活

3月に流産後、生理時の体調不良がひどくなり、低温期が続いている女性。妊娠している可能性は低いと思うが、不安。同様の経験者いますか?時間がなく病院に行けず、悩んでいます。

おはようございます
お世話になっておりますm(__)m

3月に流産してから、身体の調子が悪くなりました。普段から生理の時は、吐き気・頭痛・体調不良があるんですが、更に酷くなった気がします。でも、生理はちゃんと来てたし、体温も安定してたので、気にしてなかったんですが、7月24日に少量茶色い血が出て、『生理来るかも』と思っていたのですが、2日ほどで終わり量もおりものシートで間に合う位で基礎体温もずっと低温期のままで8月に入ってしまいました。

20代の時に、子宮外妊娠と流産を経験していて卵巣が1つしか無いので、排卵しない月もあると言われた事があります。
ですが、生理はいつもちゃんと来てました。

体温から見ても、つわりと思われる症状も胸の張りも何も無いので妊娠してる可能性はないと思うのですが、いつもと違うので不安ですm(__)m

流産を経験した方で、流産から数ヶ月経って、生理の時に今までより体調不良になったり・低温期が続いたり・生理が来なかったりした方いらっしゃいますか?

ちなみに今もずっと低温期(36.2位)が続いています。
病院に行こうにも、仕事が忙しくなってしまい時間も取れませんm(__)m
文章まとまってなくて、すみません>_<

コメント

りんご

昨年末に化学流産してから体調が優れなく、休職中です。大学病院などあらゆる検査をしましたが異常がありませんでした。外も歩けないぐらい怠く、吐き気、頭痛、微熱、不眠悩まされる日々でした。生理前も同様です。
本当に生きた心地がしない半年を過ごしました。妊娠前までは綺麗な周期だったのですが、生理周期も28〜40日と安定しないようになりました。
体調が良くなり妊活を再開した時に今度はホルモンバランスの乱れによる不正出血に悩まされ、排卵も遅れたり、したかも不明な感じでしたが、こんなわたしでも今回授かることができました>_<
体を休めることが重要なんだと思います!