※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

格安SIM利用者です。機種変更は本体代一括払いで、2年に1度のペースはもったいないでしょうか?下取り価格が半額には及ばない悩みです。

格安SIMでiPhoneを使っている方!
何年ペースで機種変更してますか??

今まではauだったので、48回払いで25回目以降に機種変更すれば残額払わなくていいというプランを使って2年に1度最新のものに機種変更していました!
ただ格安SIMにしたので本体代全額払うようになりました💦
今までのように2年に1度〜っていうのはもったいないですか??
機種変更前のiPhoneを下取りに出しても本体価格の半額まではいかないですよね、、、😖

コメント

あや

以前iPhone一括で買って、格安SIM使ってました!
iPhoneって10万くらいするじゃないですか?
以前は大手3社だと機種代金相当の割引があって、相殺されてる感じでしたが、今はないのかな??
格安SIMはそれがないので機種変するたびに費用がかさみますよね。当時の私の計算だと、iPhone本体代を丸々支払うなら、格安SIMにしても2年以上使わないと意味ないなって感じで3年は使いました。

あと、下取り出しても半額にもならないと思います。
以前ネットで調べて数万になると思ってお店に行ったら、箱とか充電器とか付属品が全て揃ってないとダメ。
本体だけなら数千円って言われました😵

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    やっぱり費用かかりますよね💦
    4年に1回くらいにしようと思います😓
    下取り、付属品ないとそんなに安いんですね😱
    回答ありがとうございました!

• 12月18日
ママ

auでそのプラン使ってます!
傷などがあると下取り時に30000円ほど取られてしまうので、機種変更前にAppleCareの交換サービス利用してスマートパスでポイント還元してもらってから、
下取りに出しました!

本当に半額でしたよ!
何もお金を出さずにサインだけして前のiPhoneをauに引き取ってもらいました。

ですが、先に新機種の購入、契約、それから後日下取りに出しにまた足を運ぶので、
新機種購入してから下取りでお金を払うことになる。ということもあり得ます。
ちょっとこわいです。

• ママリ

ママリ

auのこのプラン便利ですよね✨
    毎年は変えなくてもいいけど2年に1度くらいは変えたい私にとってはすごくありがたいプランだったので格安SIMに変えるとそれが出来なくなって😭
    お金に余裕あれば問題ないんですけど、、😅

• 12月18日
  • ママ

ママ

私もです😂いまたくさん新機種が出てる時代に4年も使うと、古すぎて恥ずかしかったりバッテリー問題で結局4年使うの無理かななんて思って2年で下取りをやりました!

あと格安SIMにすると、SIM会社によっては端末保証できなかったりするので4年何事もなく使い切れるかどうかの話になってきます😢😢

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

わかります〜!!友達みんな学生だったり働いてたりなので最新の子多いのに、私だけ〜😭ってなります、、笑
    でもお金節約したいしって💦
    端末保証ない会社もあるんですね、、今まで画面割ったりなど何もないですが保証あるかないかじゃ安心感違いますよね😱
    そこはちゃんと確認してみます!

• 12月18日