※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま⭐
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズについて相談です。3ヶ月の息子が飲みにくくなり、乳首を変えたら改善。しかし、ミルクが口から漏れるため、Sサイズに変えようか迷っています。SS→Mは大きすぎるでしょうか?

哺乳瓶の乳首サイズで質問です。

3ヶ月の息子を、ほぼ完母で育てており
寝る前1回と足りなそうな時にミルクを足しています。

それがおとといくらいに急に哺乳瓶拒否となりを乳首を変えたところまた飲んでくれるようにはなったのですが、乳首のサイズが合ってないのかなと心配になりました。

ちなみに今までは母乳相談室のSSで飲ませていて、新しく母乳実感の3ヶ月〜(M)
サイズを試してみました。

飲んでる最中に口からミルクが、少し流れ出てきてる状態でSの乳首を買い直そうか検討中です。

SS→Mはサイズアップしすぎでしょうか?

皆さんはどんな感じが参考にしたいので教えて下さい。

コメント

deleted user

うちも1日1回ミルクを飲んでます。
SS→S→Mと順番にサイズアップしましたが、未だにMだと口元からミルクが垂れてきます^_^;笑

SSの時10分かけて飲んでいたミルクを、Mだと5分で飲むので、結構な違いがあるのかなあと思います。

助産師さんが勧めてくださる哺乳瓶(母乳相談室という哺乳瓶)の乳首は、1つしかサイズがないようです。
母乳はSとかMとか関係ないし、サイズアップするわけでもないから、という理由だそうです。

要は、まあどのサイズでもいいけれど、小さめの方が母乳との差が少なくていいのではないかな?ということです(*^^*)

うちは慣れたのでMです。急いでいるときは早く飲み終わってくれるので助かります。笑

  • こまま⭐

    こまま⭐

    確かに!母乳はサイズアップなんてないですもんね。

    母乳も拒否されたら悲しいので少しづつサイズアップして行こうと思います。
    ありがとうございました。

    • 8月3日
やすき

6ヶ月になる男の子の母です。

母乳相談室のSSはかなり穴が小さく吸う力がかなり必要です。母乳実感のMは丸ではなくYカット、さらに少し吸えば出てくるので溢れたのではないかと思います。

ちなみに母乳相談室のSも、販売してるみたいですよ。

  • こまま⭐

    こまま⭐

    母乳相談室のSサイズも販売してるのですね!

    やはり急なサイズアップは良くないみたいですねー
    母乳も拒否されると困るのでS→Mと少しづつサイズアップしていこうと思います☆

    長女の時は母乳のみだったので二人目でもわからない事ばかりです(笑)

    色々と情報ありがとうございました(≧▽≦)

    • 8月3日