※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて悩んでいます。家ではトイレを嫌がり、オムツで我慢している様子。何か原因があるのか心配です。

今週から家でのトイレが全くで
オシッコもウンチも言わなくなりました😓

保育園では特に変わらず事前に行きたいと言いに行っているようです😥

トイトレは特に焦ってはなくて
本人のやる気に付き合う感じで、
まだ1歳だし無理強いしてまで行かなくていいやとは思っていて
オムツにするのが嫌というわけではないのですが

元々、オムツでするのが気持ち悪くて
トイレを覚えたタイプで
家ではトイレでうんちするのを覚えてから
ここ数ヶ月オムツでした事がなく、、、。

臭いがしてオムツを覗きに行ったら
知られたくなかったーという感じで
泣いて嫌がったりするので

何かが原因で我慢した結果なら可哀想だなーと思ってます。

寒いからなのかなーとも思いましたが
狭いマンションなのでドアを閉めていても隙間から
エアコンの暖かさが届くためトイレが特別寒い事もなく
温便座なので冷たくもありません😓

何か原因考えられますでしょうか😢

コメント

男の子ママ

お母さんの妊娠とかはないですか?知り合いに妊娠が分かった途端、子供には伝えてなかったけど今までしなかった行動をするようになった子とかいましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現在生理中の為その可能性はないです😢

    ですが、回答ありがとうございました☺️

    • 12月18日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    すみません。どうしたんですかね。
    何か環境とか変わったことはないですか?

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが全くなんですよね🙄
    そういう時期なのかなーとも思いますが、、😓

    • 12月18日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    一歳10ヶ月でトイレで出来てたことがほんとすごいと思います👏

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね☺️
    子どもの成長って、出来るようになったり急にしたくなくなったりで翻弄されますね😂
    お話聞いていただきありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月18日