※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

汚い話になります。以前、妊娠する前あたりでしょうか…過敏性腸症候群の…

汚い話になります。

以前、妊娠する前あたりでしょうか…

過敏性腸症候群の疑いがありました。
仕事に出勤する車の中や、トイレが近くにない状況、緊張したりすると、激しい腹痛に襲われる感じでした。

妊娠をきっかけにピタッとその症状はなくなり、無事に出産を終えて、3ヶ月くらい経った頃から便秘と下痢を繰り返すようになりました。
便秘になると1.2週間くらい出なかったり出たとしても少し…なんてこともあって、その期間が終わると次は何を食べてもすぐ下痢、怖くて何も口にできません💦

特に緊張状態でもなく、家にいる時にもなります。
これは何なのでしょうか?
今現在、下痢の状態なのですが…出すと腹痛もなくなります。
大腸検査はしてなくて、いずれ病院にも行かないといけないのですがコロナウィルスが流行っているのでなるべく病院には行きたくありません…。

市販の整腸剤で様子見でも大丈夫ですかね…。

同じ症状の方、何かわかる方いらっしゃいますか?

コメント

りりん

私も緊張など感じていなくても食べると下痢になってしまう時期があり、過敏性腸症候群気味と言われたことありますよ🙂
食べるの嫌になりますよね😓
私はその時もらった腸の薬を常備していて、コロナの今は処方された病院に電話すれば処方せんを送って貰えます。
私はコロネルという薬と、ビオフェルミンを処方され、食事の前にコロネル、後にビオフェルミンを飲んでました。
どちらも整腸剤ですが、コロネルは過敏性腸症候群によく処方されるみたいです。
病院に行かないなら市販で過敏性腸症候群のための整腸剤があればそれで様子見るのがいいかもしれないですね😥
薬剤師さんに相談してみてはどうでしょう?